※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

結婚式を挙げる前にお祝いを頂いた場合についての質問です。わたしたち…

結婚式を挙げる前にお祝いを頂いた場合についての質問です。

わたしたちは結婚当初挙げるつもりはなかったので、親戚一同には挙げるかわからないと伝えていました。

主人の親戚の方にお祝いで7万円頂きました。
その際、内祝として3.5千円のカタログギフトを渡しました。

そこで、今回結婚して時間が経ってしまいましたが祖父の希望もあり結婚式を挙げることになりました。

そこで、この親戚の方にも出席して頂くのですが、義父にお祝いはいらないと伝えたよと言われました。
このような場合でも、きちんと内祝などは親戚一同と同額のものを用意するんですよね??💦

コメント

はりねずみ

その方だけ引き出物なし、ということはできないので、ご用意します。
恐らく引き出物がある時点で親戚の方自身が気をつかって後からでもなにかしらプレゼントなどあるかも?
私ならそうするので・・・

• mari

mari

そうですよね…
    どうするのが一番いいのかわからなくて💦

• 3月27日
怪獣あんこら

会費制に抵抗ないなら会費制にしますね🎵私の住んでる地域は会費制多いです。

• mari

mari

会費制ではないんです😱💦

• 3月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

わかってますよ!招待制なら御祝儀で親戚の方持ってきちゃうと思うってこういったケースもありますよ?の提案でしたが…。でしたら内祝いは同額用意したら良いと思います。

• 3月27日
  • mari

mari

ありがとうございます。

• 3月27日