※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育園代について教えてください。旦那の給料が少なく、2人を預けると保育料がかさむので心配です。

子供2人保育園に預けてパート扶養内で働いてる方いらっしゃいますか??保育園代はどんな感じでしょうか?😫

ちなみにうちは旦那の給料はそんなに多くわない(社宅でギリギリ生活できてるくらい)のですが、パートでしかも2人預けるとなると保育料でほぼ消えちゃいますよね、、、。

そこらへん無知なので教えてほしいです😭

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お住いの市町村で、だいぶ違うと思いますが、うちは、旦那の手取り20万くらいで、私も20万近く稼いでますが、今年の春から未満児で2歳と1歳の子を預けますが保育料は全額免除です😊
私の住んでる市は、子供3人以上の家庭は保育料全額免除ってゆう制度があるので。
お住まいの市役所で聞いてみるといいかもしれません✨
上のお子さんは保育料かかってしまうかもしれないですが、下の子は、半額になったりすると思います😊