※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

福岡市東区の信愛保育園について評判を知りたいです。不安なので情報を教えてください。

現在保活中のものです😭
福岡市東区にある信愛保育園が気になっていますが、そちらに通われている方、評判をご存知の方いらっしゃいましたら園についての様子を教えていただけませんか?

最近では認可保育園でも不適切保育園が多く報告され、大事な我が子を預けれる園なのかとても不安です😔

コメント

ゆーちゃんママ

私の妹と弟が10〜20年前ですが
通ってました!
私自身は中学の職場体験で1週間ほどお世話になりました。
当時のことなので現在とは変わってるかもしれませんが
冬も夏も子供達は裸足で遊ぶ決まりでした。
先生たちは和気藹々としていて
ベテランの先生も多かったと思います!
運動会は園庭がちょっと狭いので
となりの名島小学校でやってました。
英語教室もやっていてALTの先生が来てましたし
サッカー教室やスイミングスクールもやってたと思います。
妹も弟も楽しく保育園に通っていて
私は小学生のときに鍵を忘れたら
よく遊びに言ってました笑

回答になってるかわかりませんが…

チッチ

回答になってなくてスミマセン。

私も近所なので気になります😄
参考にさせていただきたいです。

ミカヅキ

通ってはいないのですが、見学とバザー行きました☺
お勉強と遊びがバランスよく組まれていて、園内も広くて綺麗でした!
先生も若い方からベテランの方まで様々で、明るいです。

0歳児から階段でハイハイ昇り降りの練習等するそうで、屋上にも遊具があるので遊びもたっぷり出来そうでした。

上のクラスだと、先生が話してる時は見学者の方も気にせずちゃんと座っていて、小学校に入った後に困らないよう自立心を育てる方針みたいです。
見学の時も、他の園では嫌な言い方された事でも優しく受け答えしてくれて、安心したのを覚えています。

うちは校区が異なるのと少し遠いので別の園を第一希望にして決まりましたが、人気の園なのかなという印象でした。
ただひとつ、バザーの時は混雑で、階段で子ども達を押しのけて行こうとする親御さんがいらっしゃいました😱💦
あと名島に根付いた保育園で、校区外からだとほんの少しアウェイ感がありました(嫌な対応は全くされてないですが、名島校区の子が多いとは言われてました)