※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayamamu
お仕事

クラシックバレエのインストラクターで妊娠中(16w)でお休み中。専業主婦不安で、仕事の時間が子供の世話に合わず戻れるか不安。同じ状況の方、話したいです。

ダンスインストラクターのお仕事をされていた、もしくはされている方いらっしゃいますか?
私はクラシックバレエのインストラクターなんですが、どうしても体を動かす仕事なので妊娠(現在16w)がわかってすぐからお休みに入りました。
ですがやはり専業主婦では生活が不安です(´・_・`)
産まれたあともお昼の仕事であれば保育園など選択肢がありますが、習い事業なので16時以降の仕事しかなく預ける意味がありません(´・_・`)
旦那も帰りが遅いため交代することもできず...です。
このままだと子供が留守番できるような年齢になるまで元の仕事には戻れないんじゃないかと思います。
誰か同じような状況の方がいたらお話したいです!!

コメント

木下組♡優樹菜

ダンスイントラ同じです♪♪♪♪

  • mayamamu

    mayamamu

    一緒ですね♡
    お仕事どうされてますかー??

    • 2月24日
  • 木下組♡優樹菜

    木下組♡優樹菜

    まさかのギリギリまでLESSONしてます!産まれる10日前まで!笑

    • 2月24日
  • mayamamu

    mayamamu

    すごーい!!
    うちはすぐに病院からもスタジオからもNGもらって今に至ります( ̄ー ̄)
    出産したあともすぐに仕事戻ります?

    • 2月24日
  • 木下組♡優樹菜

    木下組♡優樹菜

    なるほど!!!!((((;゚Д゚)))))))

    二ヶ月後くらいに戻れたらなーと思います♪♪♪♪

    • 2月24日
  • mayamamu

    mayamamu

    すごい羨ましいです(@_@)
    仕事以前に自分が踊りたくてウズウズしてるので...笑

    二ヶ月ですか!!
    ベビちゃんはどこか預けるんですか??
    レッスンって夜が多いですよね??

    • 2月24日
  • 木下組♡優樹菜

    木下組♡優樹菜

    ですよねー!!!!
    めっちゃわかります((((;゚Д゚)))))))

    旦那にみてもらいます♪♪♪♪
    それか実家のママですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡”

    • 2月24日
  • mayamamu

    mayamamu

    やっぱり踊りたいですよね!!

    旦那さんとママですかー(´Д` )
    うちは旦那も夜遅く、母も常勤の看護師なんで誰にも見てもらえず...
    崖っぷちです( ;´Д`)笑

    • 2月24日
yuri46

土日は旦那さんにみてもらえませんか?
平日夜間はベビーシッターさんか、ファミサポなら可能かと思いますよ。
また、無認可の保育園なら園によっては21〜22時まで預かってもらえるところもありますよ。
問い合わせてみてはいかがですか?

いずれにせよ、通常の時間外に子どもを預けるのはコストがかかるので、それに見合うだけの収入になるのか、よく比較検討されたらいいと思いますよ◎

  • mayamamu

    mayamamu

    旦那は土曜も仕事で夫婦ともに日曜日休みなんです(´・_・`)
    ファミサポ利用してる知り合いがいますが保育園同様コストに悩みますね(´・_・`)
    仕事を続けたい一方子供を預けてまでの収入はなかなか得られないと思うので...
    色々な道で検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます!!!

    • 2月25日
  • yuri46

    yuri46

    預ける先が見つかっても急な病気の時に休めない仕事かと思いますので、旦那さんにみてもらえる日曜のみ担当させてもらうとか、
    もしくは実家の母の休みの日のみとか、
    最初はそのような働き方でないと厳しいかもしれないですね💦

    あまりお金にならなくても細々と続けることが子育てのリフレッシュにもなるので、家族とよく相談できたら良いですね^_^

    • 2月25日