※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

妊娠初期の下痢とつわりについて相談があります。下痢が起こり、つわりが軽くなり眠気が強くなったことで不安を感じています。医師は赤ちゃんの状態は良好と説明し、経験談を求めています。

妊娠初期の下痢とつわりについて教えて下さい(>_<)
便秘だったのに急に下痢になった方いますか?
ずっと便秘だったのに土曜日あたりから一日一回下痢をするようになってしまい不安です(;_;)
腹痛はスッキリするとなくなります。
病院に行きましたが「赤ちゃんも大きくなってるし、心拍も見えるし、食べ物が片寄るから下痢は仕方ないな〜」と言われ安心して帰ってきました…。
そしていつもは食べづわり(軽いです)ですが、昨日はそれほど気持ち悪いと感じず不安に思っていました……が、朝6時に主人を送り出してから二度寝をして目が覚めたら12時!それでもスッキリせず横になり、次目が覚めたら夕方の16時……。もともと昼寝も二度寝もしないので夜寝れなくなっちゃう!とパニックでしたが夜もぐっすりで……。
食べづわりが軽く感じて心配なのにそれを考える暇さえないくらい眠ってしまいます(TT)
明日になればつわりも戻るかもしれないから大丈夫……と思っていましたが今日もつわりは軽く、眠気が強いです(;_;)
明日は初めての妊婦健診なのに「心拍とまってます……」と言われたらどうしよう(´д`|||)と不安不安不安です(泣)
途中から下痢になった
つわりが軽くなり急に眠気が強くなった
などなど何でもいいので経験談を聞かせてください(>_<)
土曜日に下痢の件で診てもらった時は7w4dで、赤ちゃんの大きさは8w1dでした

コメント

みーまま

私とまったく同じです!

ずっと便秘気味だったのに
いきなり下痢に変わりました

そして初期の頃はずーっと
寝てました( ´∵`)Zzz⤵︎⤵︎

毎回心拍しっかりしてます!

不安になる気持ちじゅうぶん
わかりますお互い頑張りましょう!

• mammam0509

mammam0509

下痢と流産は直接関係ない
    と先生にも言われました(>_<)

吐きづわり、食べづわりはありましたか?

心拍を確認してはホッとしてます……。

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

《mammam0509さん》
    食べづわりはありましたが
    吐きづわりはなかったです!

• 2月24日

mammam0509

あったものがなくなると不安です(TT)
    でも食べづわりから眠りづわりに変わったんだ!とポジティブに考えて明日の検診に挑みます(^^)

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

《mammam0509さん》
    お互いがんばりましょう♡

• 2月24日

mammam0509

赤ちゃんに振り回されないよう頑張ります(^^)!
    ありがとうございます!

• 2月24日
まりも

初期は不安ですよね😢
ママたちは同じ不安を抱えながら妊娠期間を過ごしてると思いますよ。私も心拍止まってたら。。。とか同じく不安でした💦
これから先も今とは違う心配事が出てきて不安になります。検索魔になって余計に不安になって😥でも赤ちゃんの生命力って思ってる以上にすごいものです😊私は何度も出血を繰り返して切迫流産も乗り越えて無事に出産してます😀
初期の頃同じように下痢もしたし、悪阻も日によって変わりました。気持ち悪い日もあれば眠気が強い日、やたらダルい日があったり全く悪阻がなく元気な日と色々です。下痢もその内治ります。
眠気もお腹の中で元気に成長してる赤ちゃんからのサインです♡それだけママも体力使ってるんです!寝れる時はいーっぱい寝ていいと思います😁
赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ♡
大丈夫!赤ちゃん信じてママも頑張れー💕

mammam0509

妊娠は毎回症状が違うと分かっていますが
    私は去年の9月に稽留流産を経験しているのでとにかく不安です(;_;)
    明日の診察で無事に成長していたらもう小さな事を気にするのはやめる!と決めています(TT)!

• 2月24日