※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お仕事

保育園と仕事が決まり、通勤が1時間弱かかる仕事を悩んでいる。転勤族の夫がいて、二人育児と家事に不安がある。周りに都合のいい仕事がない。長期的に働くか悩んでいる。

保育園がある程度決まり、仕事さえ見つかれば後は入園の準備のみです。
仕事を悩んでいて、以前働いていた職場は下の子妊娠が分かり[1年待つよ!]と言ってくださってるのですが通勤に片道1時間弱かかります。
旦那が転勤族でいつ転勤になるか分からないため帰って来てからの二人育児と家事をこなせるか不安で会社に電話をできていない状態です。
でも、家の周りには都合の合うような仕事はないみたいです。
みなさんなら、これから長く働こうと思っていてこーゆー時はどう考えますか?
堅苦しくなってすいません(>_<)

コメント

べー

持ち家ですか?持ち家じゃないと引っ越しできないから大変ですね💦
私なら前の職場に勤めると思います。近所で働けないなら仕方ないかなー。

• 奈々瀬

奈々瀬

賃貸です!
    長く勤めたいと考えたら年を取ったら通勤出来るのか?と考えてしまって💦

• 3月26日
べー

保育園決まってるなら引っ越し難しいですかね?(´・-・`)
田舎に住んでるので私の感覚だと通える範囲ですが、お子さん2人もいるし大変ですよね……
近所が無理なら、通勤20分以内の範囲で探すのが一番いいのかなぁ。。
ご主人転勤になったら単身赴任ですか?

• 奈々瀬

奈々瀬

引っ越しは考えてないですね💦
    単身赴任になります。
    ついてはいけないと旦那に言われたので!

• 3月27日
  • べー

べー

そうなんですね。
    なるべく近いところを探すのが一番良さそうですね!
    1人で全部こなすのは大変かとは思いますが、少しでも負担にならない方法が見つかりますように!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月27日
  • 奈々瀬

奈々瀬

ありがとうございます!
    もう少し探してみます!

• 3月27日