※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
子育て・グッズ

親になり、子どもとの遊び方がわからない。義姉は上手に遊んでいて、自分には何が足りないのか悩んでいる。

ふと思った事がありました。
私は親が共働きで、幼稚園の頃ならおばあちゃんにお世話になっていました。幼稚園のお迎えなども。
なので普段一人で遊んでいられる子でした。
今自分が親になり、子どもとどう遊んでいいか分かりません。。。
母親と遊んだ記憶がないので。。。
義姉は私の息子とずーっと遊んでいられる人で
凄いなーと思うばかりで、息子も義姉が大好きです。
私には何がたりないんだろうな〜と。

コメント

ポプラ

私もそんな感じです(;_;)
自分では息子達と遊ぶの下手だなと自覚がありますが、それなりに一緒に遊んでいます。
一人っ子でおばあちゃんに育てられて、母親と遊んだ記憶があまりないです。。たくさん遊んでくれたらしいですが(笑)
私は残念ですが人を面倒見るのが好きじゃないなぁと最近わかりました。

• ぷぷりん

ぷぷりん

つい、私の下に兄弟が居たら変わってたのかなとか無いことを考えてしまいます(⌒-⌒; )なので幼稚園で友達と遊ぶ時も人見知りが出てそれが大人になっても直りません(⌒-⌒; )
    私もゆうもさんと同じで人を面倒見るのが好きじゃないのかな😂

• 3月26日
メメ

私の母は専業主婦でしたし、妹同然で一緒に暮らしたいとこもきょうだいもいますがそんなに子供と遊ぶの得意じゃないです笑
これは性格的なものなのかな?とも思ってます😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね😂👍

• 3月27日