※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃろ★
その他の疑問

産後どれくらい経ったら骨盤矯正してよいのでしょうか?みなさんはやって…

産後どれくらい経ったら骨盤矯正してよいのでしょうか?
みなさんはやってますか?
どのような物使ってますか?(とこちゃんベルトとか?)
整骨院にも行こうと思うのですが、いつぐらいから行くのがベストでしょう?

コメント

はるちー

産後10日目ですが肩がパンパンで行きました。
いつも行ってるところがあるなら電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

• ふぃろ★

ふぃろ★

お返事ありがとうございます。
    確かに肩がパンパンです。
    近くの整骨院調べてみます。

• 2月24日
わわん

子宮にかかった負担を休息させて、産後3カ月程が良いと聞きましたよ。
とこちゃん使ってましたが、いまは整骨院の骨盤ベルトに切り替えましたよ。

• ふぃろ★

ふぃろ★

お返事ありがとうございます。
    今はお腹に少しきつめの腹巻きをしています。
    矯正ニッパー持ってるんですが、やはり中身から改善しなきゃいけないかなと思いまして😅
    では産後3カ月頃に整骨院行ってみます。

• 2月24日
ハリウッド

私は3人目出産後三ヶ月で背骨あたりが痛くなり整骨院に行くと骨盤がものすごく歪んで捻れてたのが原因で背骨まで痛くなったみたいです。でも整骨院に通ったらもうどこも痛くなくなり、骨盤もキレイに歪みがなくなりました^_^
産後すぐからベルトとかしてたんですけどね(´ . .̫ . `)変な位置だったりズレてたりすると意味なさそうですもんね。

• ふぃろ★

ふぃろ★

やっぱり骨盤を矯正しないとベルトしても意味ないですよね?
    1人目の時は産後すぐ体重は戻ってたのに、今回は何となくダラ~っとしてて。
    肩こりもひどいので整骨院行ってみます。

• 2月25日