※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしているのですが、いい方法があれば教えてください。

皆さん、添い乳で寝かしつけしてますか?

癖になるからしない方がいい!とネットでは書かれてますが、
すでにうちは癖になっちゃったのか、8割方添い乳でしか寝ないようになっちゃいました(´・_・`)

夜中起きたら、おっぱいあげた後はお腹トントンで寝かしつけようとしてるんですが、泣き止む気配がないので、結果添い乳してしまいます。
添い乳の入眠率は100パーセントなんで(^^;;

いい寝かしつけ方、もしあれば教えてくださいー!

コメント

さーこ8

私もそれ聞いて添い乳はしてないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも授乳中にそのまま寝てしまった
のをそーっと置いてるので
添い乳と変わりないのかな?とか
思ってしまいますね(笑)

• あすママ

あすママ

うちもおっぱい飲みながら寝ちゃったときは、そーっと置いてます(^^;;
    背中スイッチ発動することもありますが…

• 2月24日
ミヌママ

私はした事ないです!
下敷きにしそうで怖いのと
癖になるからです!
周りの友達も添い乳するんぢゃなかったと言ってました´д` ;

• あすママ

あすママ

それ正解ですよ〜
    うちはもう後戻りできない…(;^_^A

• 2月24日
へびいちご🍓

添い乳です(^_^;)
でも最近のお昼寝は寝たフリで寝るようになりました(笑)
夜はまだ駄目ですが、月齢が進むと、夜も寝たフリで寝てくれる子もいるみたいなので、それを期待してます(。-∀-)

• あすママ

あすママ

仲間がいてくれて良かったですー笑
    寝たフリしても、泣きわめくんで、こっちが心折れちゃうんですよね〜
    うちも徐々に、変えてかないとなぁ(´・_・`)

• 2月24日
紫千

9ヶ月まで添い乳でしたが、夜間断乳してから添い寝で寝てくれるようになりましたよ(^^)

• あすママ

あすママ

本当ですかー!なんと心強いお言葉✨
    添い乳も、子どもによるんですかね( ´ ▽ ` )

• 2月24日
9re0

つい一ヶ月前ほどまでずっとそうでしたよ!!夜間断乳したら大丈夫になりました!癖になるか不安ですよね!私もそうでしたが、案外すんなりいって自分自身驚いています(笑)

• あすママ

あすママ

そうなんですか!意外とすんなりいけたなんて素晴らしい✨
    こっちも眠くて仕方ないときは、これからも添い乳しちゃうかもです♪(´ε` )

• 2月24日
みっきー!

卒乳まではずっと添い乳でした( ^ω^ )今は添い寝か寝たふりで寝てます。
お昼寝は散歩行くと寝たりごはん食べながら寝たり笑

• あすママ

あすママ

卒乳までは添い乳だったんですね♡意外とそういう方多くて、少し安心です(^^;;
    でも、旦那に寝かしつけが頼めないっていうデメリットありますよね…

うちも、添い寝か寝たふりで寝てくれるようになるといいなぁ

• 2月24日
もり*

添い乳したかったのですが、身体が痛くなって止めました(´•ω•`)
私はお腹をトントンしたり、おでこ~眉間の間を優しく撫でたりしながら歌を歌ってます💡それか、YouTubeで赤ちゃんの寝かしつけ用の音楽流したり(^^;
泣きだしたらおもちゃであやして、落ち着いたら上記のを繰り返してます!

• あすママ

あすママ

私も最近、添い乳するときになぜか足の付け根が痛むようになってきたんですよね(´・_・`)
    泣き出したらあやして、繰り返すって、お母さんの努力が伝わってきます!
    根気よくやってるの、えらいです。
    私も見習わねばーー!

• 2月24日