※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
家事・料理

コストコが近所にあり週1くらいで行ってる人いますか?結婚し引っ越しし…

コストコが近所にあり週1くらいで行ってる人いますか?
結婚し引っ越しした所がコストコが近所にありよく利用してます。2人で月25000円の食生活してます。
コストコで買った方が節約になってるって方いますか?食べる旦那なのでコストコでいっぱい買ってもいいかなぁとコストコはよく利用してます。
でも実際節約にはなってるのかなぁと疑問に思ってます^_^;

コメント

れい&りゅうママ

前はよくコストコでひき肉だったり薄切り肉だったり魚買って全てサランラップに小分けしてZiplocに入れて冷凍していました😀
それで1ヶ月持ちましたよ😊

野菜などだけスーパーで買っていたので節約にはなるんじゃないですかね😁

とことこハム太郎

私もたまにコストコ利用しますが、お得な物はお得だけれど物の値段や会費など考えるとそんな節約にもならないのかなあ〜という印象を受けます(´・ω・`)

一つ一つが大容量でお値段も一回に出す分が多いから月25000円だとコストコで何種類も買えないのかな?と思ってしまいますT_T

私もコストコのパンが大好きでよく買いますが、単純計算しても普通のスーパーでパン買うほうが安かったり笑

そーまま29

引っ越す前はコストコ近くだったので、よく行っていました。

豚バラ豚こまを買って冷凍したり、ディナーロールやバナナ、卵は近所のスーパーより安かったので買っていましたが…スーパーの特売の方が生鮮食品は安いかと思います。私は、家族会員で年間費がかかっていない為行きますが…自分では払いたくないかなぁ…と思います(ω・`)
一度の買い物で大体5000円くらいで、お肉は1パック2000円程のを購入して1ヶ月もちます!買ったら何でもかんでも冷凍って感じです(*´ェ`*)パンも野菜も…笑

友達に会員いたら連れてってもらう程度で充分かなぁ、なんて思います😓

Misa.

お肉と卵はやすいかなと思います(´・_・`)
あとはコストコでも安くなってる日があるのでその人かぶればラッキー!って感じです。

コストコの会員は1年以内に退会すれば返金制度があるのでとりあえず会員になってみてスーパーとコストコでの費用考えてあまり安くなかったら退会するつもりです(´・_・`)

まめ嫁

ありがとうございます。
たしかに安くなってる日とかぶればラッキーですねo(^▽^)o
普段は鶏肉、豚肉、プルコギ、鯖、鮭を買ってます。
スーパーの値段と比べてお得な物だけ利用しようと思います。

茉莉ちゃん

私は週1だったり月に3〜4回Costco行ってます😊✨

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    節約になってますか?

• 2月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

買うものにもよると思いますが節約になってますよ😊

• 2月25日