※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
産婦人科・小児科

子供が耳が痛くて泣いていて、食欲もない。明日も痛いなら耳鼻科へ。中耳炎かも。

何日か前から子供が鼻水と咳が出てるんですが、
今日急に耳が痛いとずっと泣いてて昼は完食してご機嫌に過ごしてたみたいなんですが夜ご飯は1口も食べなかったです💦
左耳だけが痛いみたいでずっと泣いてたんですが今は寝ています💦
明日も痛いってなったら耳鼻科に連れていった方がいいですよね?😢
中耳炎でしょうか?😓

コメント

ハイジ

痛いと言った時点で連れて行くべきではないですか?
耳が痛いって大人でも辛いですよ。
早く明日耳鼻科に連れて行ってあげてください。
子供は中耳炎になりやすいです

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    痛いと言い出したのが夜7時を回ってたので病院が閉まってて連れて行けませんでした。
    空いてる時間なら直ぐに連れて行ってます。

    • 3月26日
ママリ

鼻水、咳があるなら
中耳炎の可能性高いですね💦
耳鼻科でもいいけど、
鼻水、咳があるなら
小児科でもいいのでは?
明日痛いと言わなくても
咳が出てるならきついと思うので
病院には連れて行って
あげたほうが良さそうですね😅

ホヌ

鼻水+耳が痛いなら、中耳炎っぽいですよね💦
ひどくなる前に、できるなら明日朝イチで耳鼻科に行った方がいいと思います😊

yuki♡♡♡

返信遅くなりすみません💦
結局夜中に起きてご飯沢山食べて耳痛いの治った!って言ってめちゃくちゃご機嫌さんで次の日も何も言わず保育園でもご機嫌さんだったみたいなので、様子見ることにしました🙇‍♀️💦