※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣く原因や対策について相談しています。泣き止むためにはどうすればいいでしょうか?

黄昏泣きでしょうか?
生後4ヶ月になりますが、ここ最近夕方から夜にかけてずっと抱っこしていないと泣いてしまいます。
少しトイレに行く時に布団の上に置いたり、オムツ替えで布団の上に置いたとたんギャン泣きしてしまいます。
抱っこしていたり授乳していたら静かでニコニコしたりするのですが…夕ご飯作りがなかなか進まなくて困ってます💦
何か原因ってあるのでしょうか?対策などあれば教えてください!

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

置いてなくのは、背中スイッチかなと思います😌
甘えているのですね¨̮♡︎
抱っこ紐使うと家事できますよ😌

ryrmama

うちも同じ感じです🤤
幸い長男が手が空いてる時はだっこしてくれたり遊んでくれたりするのでご飯作れてますが、いなかったら抱っこ紐しかなかっただろうなぁ…って感じです💦

うちは台所にハイローチェア置いて作ってました🙌たまに足でゆらゆらしながら😅
おんぶもしていましたが、いちいち煩わしくて、断念しました😅

にゃんちゅー

うちの子は、黄昏泣きだと思ってたら、夕方は母乳が出にくいみたいで、オッパイが足りなくて泣いてたようです😂
夕方グズグズしだしたら、授乳して、17時ごろお風呂に入って、風呂上がりにミルクを足すとゴクゴク飲んで、寝てくれるようになりました。
そして0時ごろまでグッスリ寝てくれるので、起きたら授乳。
次は朝まで寝てくれるようになったので、かなり楽になりました😄