※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

生後2ヶ月の首すわり前の男の子がいます。今は旦那の実家で義両親と同居…

生後2ヶ月の首すわり前の男の子がいます。
今は旦那の実家で義両親と同居中です!

義母についてなのですが、息子を抱っこしません。
理由は5キロ以上は重い、首が座ってないから怖い。だそうです。
最初は理解出来ませんでしたが、今となっては別に気にしません。
でも息子が泣いてる時、私がご飯を食べていたり手が離せない時は声をかけてあやしたり、泣き止むようにビニール袋をカシャカシャしたりしてくれてもいいんじゃないかと思います。

義母に抱っこされるのが嫌だとか子供とじゃれてるのが嫌だとか良く目にしますが、私は逆です😩

孫は可愛いとは思いますが抱っこもしない、あやしもしない、声もかけない。
珍しいですよね??

子供のめんどうを見てほしいって訳ではないですが、自分の義母がこのような人だったら皆さんはどう思いますか?

あまり喋らない、一人が好きなタイプの人なので私にわーわー言ってくることはないので、悪い人ではないのですが、やっぱり嫌なところが出てきます...

早く別居で暮らせればそれが一番なのですが、今は難しく😓
どう乗り切ればいいのでしょうか?
愚痴がいっぱい出てどうしようもないです。

#義母

コメント

居ないものだと考えてたらどうでしょうか?
お互い干渉しない、ルームシェアしてるくらいに考えたら楽そうです。

• ちあき

ちあき

最近は二人でいても話しません。
    居ないものだと考えたいですけど、やっぱり気にしてしまいそうです😓

• 3月26日
a、

必要以上には鬱陶しくなりそうですが全く構ってくれないと孫なのに可愛くないの?と不安になりますね…💦 子供を育てた事ない訳じゃないんだからもう少し一緒に住んでる限り協力的でもいいと思います😰

• ちあき

ちあき

そうなんですよ!ただ見守ってるだけで😭
    別居だったら一人でも全然問題ないんですけど、一緒にいるのにーー!!って思っちゃいます🙄
    旦那をどうやって育てたのか考えちゃいました😅

• 3月27日
  • a、

a、

自分とは血が繋がってなくても子供は孫なんだしもっと触れ合ってほしいですよね😭

• 3月27日
  • ちあき

ちあき

そうですよね!😭
    同じ考えの方がいて嬉しいです!
    生まれた時も抱っこしようとしないから、私に似てるから可愛がってくれないのかなと不安になってました😭💦

• 3月27日
  • a、

a、

皆さんいざ、構われ過ぎたら嫌になるんですかね?ないものねだりなのか🤔
    でもやっぱり寂しいですよね💦義理の父がそんな感じなので… うちも私似なので不安です😭

• 3月27日
  • ちあき

ちあき

確かに構われすぎは嫌なのかもしれません😓でもこのままだと今後預けることも難しい気がするので構ってくれた方が今後は楽なのかもしれないですかね!?
    そうなんですねΣもし次産まれた時旦那似の子で可愛がってたらもう不安爆発しそうです(笑)

• 3月27日
ゆー

自分の子供だから、義理母にあやして欲しいとは微塵も思いません😓
私は義理母と仲悪いので余計ですが…
主さんは仲いいんですね!

• ちあき

ちあき

仲は悪くないとは思いますが仲良いとも言えません😓
    義母は無口で一人が好きなタイプなのでΣ

• 3月27日
夏色☆

私も同居です!

うちの義母というか私は逆で義母に触られたくないです😂

たしかに珍しいですね!うちは必要以上に構おうとしてきて私は余計に嫌になってるので💦

まだ2ヶ月なのでもうすこし大きくなって笑ったりするようになると構おうとしてくるかもしれませんね💡

• ちあき

ちあき

私にとっては少し羨ましいですけどね!(笑)
    必要以上に構うのも確かに嫌かもしれませんが💦

でも抱っこは一生しないと思います😅

• 3月27日