※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

母乳寄りの混合で、外出時に赤ちゃんがすぐおっぱいを欲しがり、買い物中に泣いてしまう悩みです。他のママの落ち着いた様子に憧れつつ、子どもとのお出かけを楽しみたいと思っています。

ほぼ母乳寄りの混合です。気候が暖かくなってそろそろ外出時間をのばしたいなぁと思うのですが、まだまだ間隔は短くすぐおっぱいを欲しがります。
1ヶ月を過ぎた頃から週2~3くらいで息子の調子を見ながら一緒にスーパーに行ったりしてますが、出掛ける前はミルク(150)飲ませてから家を出てるのに、買い物途中でグズったり泣いたりがしょっちゅうです😭💦
たまにはショッピングモールとか少し足をのばしたいなぁって思うのですがこの調子なら難しそうで、スーパーに行くだけでもいつ泣いてしまうかヒヤヒヤしてしまいます😅💦
同じような方いらっしゃいますか??もう少し月齢が進めば落ち着いてくるのだとは思いますが、お出かけ出来る気候になってきて、私もたまには子ども連れてゆっくりカフェに行ったり桜見に行ったりしたいなぁ~と思ったり、赤ちゃん連れても穏やかなママを見ると凄いなぁとか羨ましいなぁって思ってしまいます😌💦

コメント

みっちゅママ

9ヶ月で完母、離乳食を食べません😊💦ミルクは吐いてしまうので頼れないです笑笑
未だにお出かけとかのんびりと出来てないですか😂
そろそろ私もストレスが溜まってきてしまいました💔

液体ミルクとかどうなんですかね?😊

自分は試したこともないのに、コメントしてしまいました🙏💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😭💦妊婦生活の頃はよくショッピングモールなどで赤ちゃん連れママさんを見ていたので私も息子とゆっくりお買い物~❤と夢みてたんですが、もうすぐ3ヶ月になるのにいまだに近所のスーパー止まりで、、、😇笑笑

混合なので、ミルクも飲ませてるんです😅母乳の量が少ないのかな?と思ってお出かけ前だけはがっつりミルク飲ませてるんですが、それでもグズるのでお手上げで😱💦
    赤ちゃん連れて外出してるママさん見てるとホントに神に思えます😔💦

• 3月26日
は

私は1ヶ月半くらいから毎日お出かけしてます!散歩やスーパーに買い物などですが😳ベビーカーとかも泣いちゃいますか?😳娘はベビーカーにのせてるとあたりをキョロキョロしてるか寝てしまいます😳
後は家の近くを話しかけながら散歩したり怖くないよ〜楽しいよ〜って徐々になれさせたり🤔
私はスーパー行く時は常に話しかけながらあるってます(笑)あー魚臭ーいとかまま人参嫌いなんだよねー○○ちゃんはおっきくなったら食べれるかな〜?あははは〜みたいな感じで(笑)
あとなんかあるとすれば暑いとか寒いとかなんですかね?🥺
娘は泣いた時に抱っこすると背中が少し汗かいてたりしてます🤔

• ちょこぱん

ちょこぱん

毎日🤭?!凄いです!!見習いたいです😭🤝!!
    抱っこ紐は嫌がるので、ベビーカーでお買い物してます😊
    話しかけてみると気が紛れて泣かなそうですね👀!!いつもヒヤヒヤしながらのお買い物で話しかける余裕なかったので今度試してみます❤
    今は短&長肌着にロンパースを着せてます🙌靴下はまだ持ってないので、タオルケットを掛けてるんですが、体温も確認した方が良さそうですね🤭💦いろいろ参考になりました😭🙏

• 3月26日
シズク

逆に、抱っこ紐だと泣かなかったりしますよ!抱っこされてるからかな。あとは上の方と一緒で、話しかけながらガタガタしたとこ通りながらほどよい振動をあたえながらお出かけしてました!イオンモールとかしょっちゅう行ってました!

• ちょこぱん

ちょこぱん

抱っこ紐は何故か嫌がって、なかなか使う機会がなくってという感じで😭💦慣れさすとグズらなくなるんでしょうか🐣??
    イオンモール、、、私も行きたいのに今のままでは勇気が出ず😂車ではなく電車なので余計に怖気づいてしまって
    、、、😔お散歩中に寝てくれる時もあるんですが、圧倒的にグズる頻度の方が多く、でももう3ヶ月になるので抱っこ紐やあれこれ試して外出時間伸びるように頑張ってみようと思います!

• 3月26日
  • シズク

シズク

返信場所下に間違えました😅すいません。

• 3月26日
シズク

上の子はベビーカーに慣れてて抱っこ紐嫌がってました…下の子は、抱っこ紐に慣れて、ベビーカーだたと愚図ります。けど、時間が経つとなれるのか今はベビーカーでも愚図らなくなりました😃その子によって違うと思いますが、慣れればってのはあるかもしれないです( •̀∀•́ )電車は怖いですよね😱バスでさえ泣いたらどうしようとばかり考えてしまいます。

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですか😳慣らし大事ですね👀!!今は前抱っこしか出来ないので、家事がしずらいと思って布団に寝かせたままなのですが、首すわっておんぶ出来るようになると家の中でもガンガン使っていこうかなぁ~って思ってました🥰(首すわるまで後1ヶ月半はかかりそうですが😭笑笑)
    都会なので1人で電車移動が出来るかどうか、、、😭💦泣かれちゃうと気まづいですよね😰電車の時だけは抱っこ紐使いたいので余計に慣れさせなきゃと思います😣

• 3月26日
シズク

家事してるときも前抱っこしてました笑 しにくいですが、危なくないことだったらいいかなー。と。下の子は、抱っこしてないとなかなか泣き止まなかったので😂電車やバス移動の時は、席を譲ってくれる人の優しさに何度も潤んでました笑 うちの地域の方はなかなか譲ってくれないので。早く慣れてくれるといいですね☺️☺️