※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん大好き
妊娠・出産

性交後4週間で検査薬陰性なら妊娠は考えにくく、原因はホルモンバランスの乱れかもしれません。生理が来ない場合は再受診して相談しましょう。

生理周期約40日、前回生理1月30日、生理予定日3月10日、性交2月23日、未だに生理なし。検査薬陰性。原因探るため、婦人科受診したところ、「子宮内膜厚い、妊娠を否定できない、1週間してまだ生理こなかったら再受診」とのこと。性交後4週間しても、検査薬陰性なら妊娠はないと思うのですが、それ以外に考えられることはなんでしょうか。ホルモンバランスの乱れでしょうか?生理こない場合は薬などで生理起こすしかないのでしょうか。教えてください。

コメント

子宮内膜が厚いとのことなので、今は黄体期なのではないでしょうか?
黄体期は2週間程度なのでそれ以上たって生理が来ないなら再受診していいと思います!
確実に4週間以上経っていて陰性なら妊娠ではないと思います!
わたしは不順なので60日とか来ないこともありますが、薬で生理を起こさせて周期を整えていくこともできます★

ドラちゃん大好き

ありがとうございました。様子を見て生理がこなければ、再度受診して薬をもらう相談したいと思います。