※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

卵管造影検査後の妊活についての経験談を教えてください。検査月は1ヶ月避妊が必要と言われた経験ありますか?検査を迷っている状況です。

卵管造影検査をされた方に質問です!
検査をした月は避妊して1ヶ月は
妊活を見送るようにと言われましたか?

まだ検査をするか決めていないのですが、、、
赤ちゃんのため!
と思いながらも1ヶ月見送るのはもったいない
という気持ちもあります。
もし検査をするなら来月です。

みなさんの経験談を教えてください!

コメント

ぱん

言われませんでしたよ♪
ゴールデン期って言いますし
普段通りタイミングとってました‼

• まりり

まりり

ご回答ありがとうございます😊
    ゴールデン期なのに避妊?って思って何度も先生に聞き返してしまいました(笑)避妊ってなんか気がひけるというか、、検査をしてどのくらいで授かりましたか(^^)?

• 3月26日
ゆー

初めまして☆え!びっくりです。
私は同月に卵管造影して人工授精もしました!
避妊の話しはまったくなかったです。
不妊治療しての1ヶ月見送るなんて絶対嫌ですよね!!
ゴールデン期間なのでドンドントライした方が良いですよ!

• まりり

まりり

看護師の方から言われたんです💦見送りなんてしたくないです!1ヶ月長いですし、待てないです(笑)せっかく検査するのだから、トライしまくりたいですね♡笑

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

そうですよ!
    避妊しないでタイミングをしっかり取って陽性が出れば病院変えてみるのも良いですよね☆頑張って下さい‼

• 3月26日
  • まりり

まりり

もし検査をすることになっても
    避妊せずにタイミング取ろうと思います♡笑 みなさんのコメントを旦那に伝えたら、避妊せんでいいやん(^^)と言ってくれたので。次リセットになったら検査考えます★ ご回答ありがとうございます(^^)

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

頑張って下さい~☆1ヶ月でも早く無事に赤ちゃん授かれますように!!

• 3月26日
  • まりり

まりり

ありがとうございます♡
    早く赤ちゃんに会いたいので
    頑張りますね❤️

• 3月26日

1人目の病院では先生の指示で1ヶ月避妊でしたが、2人目の病院では検査した月に普通に排卵誘発しました😅先生によって考え方が違うみたいですね💦

• まりり

まりり

みなさんのコメントで、本当に先生によって違いますね💦避妊しなくて良さそうなら検査をするのも、前向きに考えれそうなんです(^^)💦また先生に聞いてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月26日
らら

私は生理から5日後、造影検診して20日目に排卵日にタイミングをとり妊娠しました。
先生からもタイミングとってくださいと言われました(^^
ただ造影検診後2、3日は禁止でした。出血や傷がついていると菌がはいるとダメなので(^^)

• まりり

まりり

ご回答ありがとうございます♡
    タイミングの時期など、とても参考になります(^^)大事をとって避妊をと言ってたのかもしれないですね。ありがとうございます😊

• 3月26日