※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

1歳になってから夜泣きが始まる事ってありますか??

いつもお世話になります
1歳になってから夜泣きが始まる事ってありますか??

コメント

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

ありますよ!
うちも1歳すぎから結構頻繁に始まって、結構大変でした。
支援センターの先生に相談したら、結構しゃべれるようになって脳がパンク状態で、寝てるときも興奮状態になるらしくて、夜泣きがするそうなので、落ち着いてきたら自然と夜泣きがなくなるそうで、4ヶ月ぐらいちょこっと夜泣きしてましたけど、いつの間にかなくなりました。
すいません😅わかりにくくて‥‥

• ひろのしん

ひろのしん

そうなんですね!!
    確かに最近言葉を発する事が増えてきました!
    いつかは無くなるんだ!と思ってましたが、夜泣きの抵抗力が少ない為、いつなんだー(-。-;
    と思ってましたが、数ヶ月したら安定してくるんですねー
    はぁ、その時期まで気を長くして付き合います!
    コメントありがとうございます!

• 2月24日
ジャンジャン🐻

2歳でもあるそうですよ^_^;

保育園に行き出したり、なにか環境に変化があったりすると出たりするみたいです^_^;

• ひろのしん

ひろのしん

いまさっき小児科に相談してたら、まーほりんさんの仰るように、幼稚園とか、行きだしたら終わる事もあると聞き、「長え•••」とつぶやいてしまいました笑

• 2月24日
かんママ☆

うちも1歳からでした!!今まで朝までぐっすりだったのに、3、4日に1回、夜泣きしてました。寝ながら抱っこで落ち着いて寝るときもあれば、全然ダメで1回リビングに行ったり、朝まで1時間か2時間起きに泣かれたり(;_;)次の日予定があるときはキツかったですね(*_*)うちは1歳半前に落ち着きました♪

• ひろのしん

ひろのしん

そーなんですね!!
    いやー、びっくりです笑
    うちと同じです!
    治らない時もあって、一回電気つけて、お茶飲ませて寝て。の昨夜は繰り返しだったので、辛いですが、半年もしたら、私もなれるだろう、と長い目でみておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月24日