※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

友達の子供が口が軽く、プライバシーを漏らすことがあり、その行動に不快感を感じています。今後の付き合いに悩んでいます。

愚痴らせてください😭😭

今通っている保育園に小中高一緒の友達がいて子供同士(どっちも男の子)同じクラスです。
今日お迎えに行ったらその友達の子がうちの子の事を私に向かってこいつ頭おかしいからねーと言ってきました。
大人気ないですがかなりムカッとして流したんですけど、いまだにイライラしちゃいます。
うちの子も言葉遣い良くはないんですが、その子の口癖とかを真似したりするのでよく注意をしてます。

それもなんですが友達とは仲が良いつもりだったんですけど、昔から口が軽すぎてそのせいで揉め事になったりした事もありますし(保育園に入ってから4回程)他の保護者の方が離婚したとか離婚の原因がセックスレスだとか普通人に言わないような事まで平気で言っちゃう子で遅いですが今すごい警戒しています。私が妊娠初期の頃お酒が飲めないので妊娠伝えて流産経験もあったので安定期入るまでは人には言わないつもりだからと言ってたのにその子の職場の方や保育園先生、共通の友達などに知れ渡ってました。

1ヶ月程前遊んだ時も私がドジなのでお財布を無くしてしまったんですがその時に焦って探してすぐ見つかってそれだけの話なのに次の日保育園のお迎えでその子の子供に先生や他の園児の前で大きな声で○○くんのお母さん、財布無くしたんでしょう~?それでさぁ、焦ってすごかったってママが言ってたよ~まじ面白いって言われました。
それだけならそんなに深く考えなかったんでしょうけど昔から口が軽いのとどうでもいい事までスピーカーのように話すのでやはりこのまま警戒していた方が良いですよね。

今までは月に1度や2度のペースで遊んだりしていましたがもう遊びに誘われてもずっと都合が悪いと言って流そうと思っているんですけど私が心狭すぎますかね?😢
ほんと最近その子の事だけがストレスです。。

コメント

私でも無理だし遊び誘われても遊ばないし何も話したくないですね💦
頭おかしいのお前だよと言いたくなります😖