※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
お金・保険

保険の事で相談です。義母さんが、貯金なしのアル中の去年ようやく健康…

保険の事で相談です。
義母さんが、貯金なしのアル中の去年ようやく健康保険証を持ったとたん脳梗塞で倒れました。 夫は3人兄妹の長男ですが妹2人も中々のチャランポランでその時の入院代、治療代は全てうちが負担しました。義母さんは、夫の幼少期はスナックで働いて夜出て行き朝帰り、しまいには食料だけ家に置いて小さい子供3人を残して不倫相手の家にいりびたるというひどい母親でした。 その内離婚し、男を連れ込み男が棲みつきもう20年以上。 その男もアル中で肝硬変になりひどい腹水でもう入院して3ヶ月。 脳梗塞をきっかけきスナックで働くのもやめ、無収入。 脳梗塞、本人は完治したといい、車も運転してますし、毎日9%の500mlの缶チューハイを4〜5本飲んでます。 あんた達には迷惑かけないで死ぬから心配しないでなどと昔から言ってますが、去年の入院で十分迷惑かけられてますし、来週誕生日の我が子のケーキを買うお金すらないんだよね〜といいながらお酒を買う始末。 何を根拠に迷惑かけないって言っているのか意味が分かりません。 もし何かあっても、密葬するにも全てうちが負担することになるだろうし、、、。 1言えば100言い返してくるアル中に、兄妹3人誰も何も言えないみたいです。しかし、うちも生活がありますし、自分で何かあった時の葬式代くらい自分でなんとかして欲しいので、格安で掛け捨ての死亡保険だったりなんなり入ってほしいのですが、何かおすすめの、無職でアル中で52歳で脳梗塞になったことのある人間でも入れる格安の保険を知っていれば、是非教えて下さい(;_;)

コメント