※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれまみー
妊娠・出産

マタニティジーンズとマタニティレギンス、どちらがいいでしょうか?入院のパジャマは前開き必要?授乳口のあるワンピースも検討中。先輩方のご意見をお聞きしたいです。

こんにちは😊
プレママ7ヶ月です!
そろそろ着れる服が悩ましくなってきて
①マタニティジーンズかマタニティレギンスの購入と
②入院のパジャマを探しています。

①皆様のスタイルにもよりますがやはりどちらかあった方がいいでしょうか?😳💦
今のところ普通のタイツにワンピースか
ゴムのズボンで過ごしていますがこれからおなかがもっと大きくなると思うと専用のものは負担がないのかなと……
やはり産後いらないかなと思うと悩ましくて
皆様はどれをどのくらい数購入して利用されていますか?

②授乳口があれば前開きでもなくていいでしょうか?
ズボンは体が辛い時大変と聞いてワンピースタイプを見ていますが前開きは……欲しいと思える物がなくて…
授乳口有りのかぶるタイプのノースリーブワンピースにバックフロント?の授乳トップス付きが使いやすそうです。

良ければ先輩方のご意見教えてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

①マタニティジーンズは1枚だけ買いました😇
②前開きで、という産院もあるみたいですよ😳授乳口からだとやりずらくて結局前開けておっぱいあげてます🥺❤

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①1枚で十分そうですよね!
    ②指定はされてなかったんですが、そうですよねーやりにくそう😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ①私はタイツにワンピースが多かったので、1枚で足りました🥺👍
    ②じゃあ前開きじゃなくても大丈夫そうですね😳✨お乳が張ってる時は授乳口から出すのも大変です😂👏

    • 3月26日
  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①なるほどです((✧σ‪ωσ)
    ②前開きの方がばーん!と胸出せますし楽そうですね✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ②ガバッと出せるので楽ですし、これからの季節だと寒くないし大丈夫そうですね🥺👍

    • 3月26日
  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    前開きで探すことにします!
    ばーん!と出していきます‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

    • 3月26日
双子ママ

①これからあったかくなるので、ワンピースを一枚で着ることに抵抗がなければどちらも使わないんじゃないかなと思いました。マタニティレギンスは買ったのですが、お腹が大きくなってきたのが去年の夏頃で、ほとんど履かずに過ごしました💦ズボン系ならちょっとだぼっとしたサロペットをよく着てました😊
②入院用は前開きがいいと思います!病院では定期的におっぱいの調子を助産師さんが見てくれると思いますし、授乳室でも隠してる人いなかったです!

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①抵抗あるのでだめかもです!(笑)
    サロペット着たことなくて候補に入ってませんでした😳
    ②助産師さんに見てもらうんですね!
    やはり前開き…!
    隠す余裕なさそうですよね😳💦

    • 3月26日
  • 双子ママ

    双子ママ

    抵抗あるんですね💦笑
    UNIQLOのレギンスが履き心地よかったのですが、長いのしかなくてすごく暑かったので、無印の七分丈がいいかもです!
    サロペット、UNIQLOのをいつもよりワンサイズ上を着てましたよ😊産後もしばらくはお腹出てるのでオススメです🙆‍♀️

    • 3月26日
  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    丈にもよりますが包んどきたいですお腹と足😊✨
    無印チェックしにいきます!
    サロペットも挑戦してみたいです.*・゚ .゚・*.

    • 3月26日
みきぴ

マタニティー用のジーンズ買いました✨
すごく楽でしたよ🎵
退院したあと、お腹がすぐ妊娠前の状態にに戻る訳じゃないので、アジャスター調節してはいてましたよ😆

パジャマも授乳口ついてれば、前が開かなくても授乳できますよ✨
中におっぱいを出しずらい、下着つけてなければ大丈夫です😍

元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    やはり使いやすそうですよね!
    お腹元に戻るといいんですが…
    下着はそれ用のがあるので大丈夫そうです🤔💡✨
    胸を見せることなさそうですかね💦

    • 3月26日
とっし

①マタニティパンツ2本だけ買いました!産後使わないので高いものは買う必要ないと思いますがやはりマタニティ用の方が楽です😊
②前開き指定の病院も多いと思うのでまずは確認ですね!1人目は前開き・授乳口つきのパジャマを買いましたが授乳口なんて使わなかったです😅ただでさえ授乳に慣れてないのに服が邪魔しちゃってやりにくくて💦授乳室でもみんな前開きのパジャマ全開で授乳してましたよ笑

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①UNIQLOが絶賛!とよく見るので検討してみます💡✨
    ②次の診察の時聞いてみます!
    服が垂れてきて邪魔とはよく見ました😅‪‪💦‬
    とりあえず飲ませること大事ですよね!

    • 3月26日
ちーちゃん

①ジーンズは2本買いました!でもお腹が大きくなるにつれて履くという行為がしんどくなり笑、最後はゆるいサロペットやワンピースばかり着てました。もしジーンズ購入するなら無印がめちゃくちゃオススメです😊

②私は授乳口からの授乳が全然出来なくて、結局前全開であげてました😂被るタイプでもいいと思いますよ!私みたいに授乳口使えなくても、長い輪っかにしたゴムを首からかけて服の下に通し、また首にかければガバッと服がめくれるので授乳口なくても大丈夫でした🙆‍♀️

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①無印!何故か選択になかったです✨
    今度店頭に覗きに行ってみます!
    ②そのゴム作ってみました!
    ので被るタイプでも?と思いました🤔
    授乳口難しそうですね💦

    • 3月26日
Moana❀.*・

①マタニティジーンズは一時のものだしもったいないなーと思ったので
今持ってるパンツに付けれるアジャスター買いました!
西松屋に置いてましたよー😊

②病院から前開きとの指示はないですか?
お産後動くの一切ダメ!なので
お産する時の服からパジャマに着替えるのも看護師さん達がやってくれるのですが、
そのときに前開きじゃないと着せれないので前開きで!との指示がありました😊
そうでなければ服まくり上げて授乳する方が赤ちゃんがしっかりくわえてるかとかも見やすいし
私は授乳口付き持ってますが結局全開であげてました😂😂

  • ぷれまみー

    ぷれまみー

    ①やはりアジャスター便利そうですが、しっかり閉じないとずり落ちそうでしっかりすると苦しそうでマタニティ検討していました😳💦
    ②授乳口あっても難しそうですしやはり前開きが便利そうですね…
    通販で見る限り好みがなかったのですが必要そうですね!

    • 3月26日