※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

風邪を引いてしんどい中、旦那が娘の面倒をあまり見てくれず、不満が募っています。同じような経験はありますか?

あーーーもう!
こっちは風邪引いて頭も痛いし喉も痛いし鼻も詰まって苦しい。
娘は何度も起きるしイライラするー!
旦那は普通に寝かしつければいいじゃん、イライラすんな!とか鼻詰まってるだけじゃんとか明日は休みで朝から職場に勉強に行くとか言うし(行かなくても大丈夫)
私が風邪引いて辛いときくらい娘の面倒見てくれてもいいやん!
寝かしつけも俺だと泣くとか言ってばっかりでしないし、普段からしないから泣かれるんじゃないの?と思ってしまう(>_<)
みなさん、具合悪いときはどうしてますか?
これって旦那酷いと思うんですが、どう思いますか?(T△T)

コメント

ねか

旦那さん配慮がたりませんね。。でも男の人ってこんなかんじ多いですよ。気を回してやってあげるとか自分の予定を相手のために変えるとか、ほんとしない。
それは悪気があるわけではなくて、する必要を感じてないから言わないと分かんないんです。気づかないんです。
なのでイライラを溜め込んでしまうくらいならすぱっと旦那さんに調子悪いから代わりにみてくれない?と言ってみてもいいかもしれません。意外とすんなりわかった、ってなるかもしれないですよ〜
うちもそんなかんじです。言わなくても気づけよ!っていつも思うけど、無理なので諦めて、ある意味仕事のタスクみたいにこうだからこれやって、って率直にやって欲しいことを言うようにしてます。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

コメントありがとうございます。
    旦那には私が具合悪いから見てほしい、と頼むと鼻詰まってるだけじゃんと言われました(>_<)
    頭痛もあるしダルいと伝えたのに。
    気づいて欲しいですよね。
    本当に配慮が足りない~笑

• 2月24日
ひちょ

ついこの間にたようなことでケンカしたばかりです!!
私は風邪ひいてて子どもはいつもは長く寝るのにその日は夜に何回も起きて泣いて( ; ; )
旦那にいつも通り寝かせれば良いじゃんため息つくなよ!と言われ口で言うだけなら簡単だよねーと言ってから口論に笑
変わろうかとか言えないわけ?と言ったら俺だと泣くから。
そう言ってやらないから泣くんじゃん!
て会話でした笑
なので具合悪くても結局、その日は自分で寝かしつけて次の日高熱で本当にダウン。
旦那が仕事休んで1日みてくれましたが泣かれまくりで子どもにゴメンと思いながら旦那にはざまあみろって思っていました!!
それから大変さが分かったのか協力てきです笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

同じですね!笑
    寝かしつけも泣くから、を理由にしますよね。本当は寝かしつけなんて楽しくないし時間かかるだけ、とか思ってます( ̄ー ̄)
    分かりますよー!
    泣くと可哀想と思いますがざまーみろって思ったことあります笑
    そして私が寝込んでても泣くから~無理だから~と子供を押し付けて遊ぶときだけ相手して、見てあげたじゃん!とか言うんですよね。
    むかつく!笑

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

あまりに同じで笑えましたヽ(∀)ノ
    確かに寝かしつけ楽しくないです!うちの子すでに9㎏近くあって重いし!!!
    どっちが先に寝るかおろすかの勝負みたいになってます(ーー;)
    そーなんです!遊ぶ時みてて相手したってそりゃ楽しいしイライラもしないしいいよねーって感じです!!
    思い出してもムカつきます笑

• 2月24日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今日、旦那が起きてきて、熱が出そうな感じだし辛いから今日見てもらえない?というと仕事の勉強のほうが優先らしいだと断られました(>_<)
    冷たい、あり得ない!て朝からキレました笑
    男はいいですよね、身軽で。
    女は具合悪くても頼れないし子供が具合悪ければ仕事も休まざるおえないし、そうすると立場も辛いのに。
    家事に仕事に育児に、て負担が大きすぎますよね!
    文句言うなら私が働かなくてもすむ給料稼いでこいよ!と笑
    話がそれちゃいました(*_*)

9キロは重いですねー!
    まだまだ抱っこの時期なので尚更ですね(T△T)

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

体調大丈夫ですか??(・・;)
    それはキレても良いと思います!笑
    男は仕事、女は家庭なのは分かるんですが辛い時くらい頼らせてくれって思いますよね(ーー;)
    これでほんとにこっちが倒れて入院とかしたら旦那は1人で家事に育児に仕事全部やること考えたら1日くらい手助けしてくれてもいーのに!!
    分かってもらうって難しいですよねー、、、

前にムカついて10キロの米を私が抱っこしてる間同じ体勢で持たせてました笑
    これで少しは気持ちわかるでしょーって☺︎

• 2月24日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

昨日、病院に行ったので薬はありますし、なんとか耐えます!笑
    しかも今日の休日はお昼の早い時間から子供見ててね、と前もってお願いしてたのに帰ってくるのは夕方になるらしく余計にイライラです(*_*)
    分かって貰えないですよねorz

それくらいしちゃっていいですよー!
    子供は歩くようになっても抱っこちゃんなのにー!笑

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

薬あるなら良かったです!
    早く治ると良いですね〜(゚´ω`゚)

いまちょうど少しだけパパ嫌いな傾向が出だしてきてるのでなんとかパパ好きになってもらいたいものです!
    1歳になるとあっちにこっちに動いて大変そうだから旦那に活躍してもらいたいです笑

• 2月24日
★☆たかママ☆★

私も言われましたよ(-_-)
風邪をひいてるわけではないのですが
頭痛がひどくて
頭痛いと言っていたら
寝不足でしょ?とだけ

手伝いもせず
寝かしつけに関しては
ただ横にいるだけで放置

子どもが泣きつかれて寝てるだけで
それは寝かしつけたんじゃないと言っても
寝たのは寝たからいいでしょ?と

仕事して疲れてる、眠たいと言われましたが
昨日は休みで、ゆっくりすればいいのに、一人でパチンコ

遊びにいってたくせに
眠たいから子供の世話せずに寝る

ほんとイライラしかしませんよね(×_×)

仕事は確かにキツいかもしれないですけど
子育てのキツさもわかってほしいものです

やろうとしないから出来ないのに
言い訳してくるとこ
うちの旦那とそっくりです(;´_ゝ`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

もうあきれちゃいますよね(*_*)
    旦那が一番の子供です。
    私の旦那は12才年上なので、尚更くそじじい!とか思っちゃってます笑

• 2月24日
mama

男の人ってこんなもんなんじやないんですかね(>_<)
寝かしつけわたしがいつもしてます。
仕事から帰ってしんどいやろうけん手伝ってとは言えないです。
休みの日は全然手伝ってもらいますけど♩
わたしが専業主婦やけん余計家のことと子供のことは頼らずせないかんなーって思っちゃいます(>_<)
イクメンがいちばんいいんですけどね!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

休みの日は寝かしつけして欲しいと頼んでも俺だと寝ないからお前がやったほうがいい、時間のむだ、意味が分からないとまでいわれますよ( ̄ー ̄)
    そのたび、寝かしつけで泣かれるのは日頃やらないからだよと言い返してしまいますが!笑
    イクメンなんてこれっぽっちでしょうね(*_*)

• 2月24日