※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

離乳食の三回食について質問です。朝の食事にパンをあげても大丈夫でしょうか?食パンをミルクに浸さずに食べれるようになるのはいつ頃でしょうか?

離乳食について教えて欲しいです!

そろそろ三回食にしようと思うのですが、3回目も(と言っても朝)二回食の始めみたいに量は半分から慣らしていくので良いのでしょうか??

あと7時にあげると思うので朝ごはん的な感じなのですが、大人が朝パン派なので毎朝パンとかでも平気ですかね😭??
ちなみに食パンをミルクに浸さないで食べれるようになるのっていつ頃からですか??

コメント

食べられるようなら普通量あげちゃっても大丈夫だと思いますが、離乳食後に授乳があるなら半分量からでいいと思います!
うちは2回食(朝夜)のうちから離乳食後の授乳がなくなったので、お昼に授乳してた代わりに離乳食にしました。

毎朝パンですよ!大丈夫だと思います。ロールパンにしたり食パンにしたり、1歳過ぎてからはイチゴジャムつけたり飽きないようにはしてます😊
3回食になる頃にはそのまま食べてました!

こー

同じ9ヶ月です。
昼をすこし少なめにしています。

朝や昼をパンやうどん、パスタなどににしてますよー
食パンもミルクに浸さずそのまま食べてます。
もぐもぐできれば大丈夫かなと思って食べさせてます💦

うちは食パンそのまま食べてますよー😊
適当にちぎってお皿に入れると勝手に食べてます😋
よく食べる子なら同じ量でもいいと思いますし、不安であれば半分くらいから増やしてもいいと思います😊
お子さんに合わせてあげてください😊
うちの子はちょっと早いですが同じくらいの量から始めました。
我が家はお昼が大体外でBFと食パンなので朝はご飯食べさせてます。
食パンも塩分多いと思うので、よく食べる子だと足りないかも??
下の子用はご飯も冷凍なので少し時間がかかりますがレンジでチンしてます。