※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

熱性けいれん後、ダイアップ使用。熱下がり迷い中。2回目使用するべきか悩む。

熱性けいれんを2回してからダイアップを処方されています。今日39℃を越える熱が出て、元気がなく痙攣した時の雰囲気と似ていたので初めてダイアップを使いました。

かかりつけを受診すると、8時間後にもう一度入れるように言われましたが、今37.0℃まで下がっています。医者からは喉の腫れを見ると一度下がってもまた上がるかもしれないと言われていますが、今ここまで下がっていて2回目を入れようか迷っています。
ダイアップを使って2時間ほどフラフラしていて、トイレも付き添わないといけないくらいでした。

ダイアップ使っている方、ダイアップのことを少しでも知っている方、この状態でも2回目入れますか?💦

コメント

🐠

確かダイアップって二回入れてやっと効果があるみたいな感じではなかったですか?
私の記憶違いだったらすみません💦

• いちごあめ

いちごあめ

そうなんですかね?💦1回入れるだけだと意味ないのでしょうか💦

• 3月26日
  • 🐠

🐠

私も息子が何回かけいれんやってるんですけど、1回目入れたら2回目は八時間後に入れてと指示がありました!
    入れといて損はないかなーと思います😊
    お子さんお大事になさってください。早く良くなるといいですね🌸

• 3月26日
  • いちごあめ

いちごあめ

8時間以上経ってしまいましたが入れました💦下がっていた熱がまた上がってきたので入れといてよかったです😱副作用も1回目の時よりはかなり軽くて安心してます💦

• 3月26日
たけ

私が行った病院では37、5℃になってから入れてと言われたので頻繁に計ってました💦
八時間後に入れてと指示があったのなら、私は入れます🙆

• いちごあめ

いちごあめ

うちも37,5℃と指示されていて今までそれを越えても入れたことなかったんです💦でも今日はぐったり?していたのでやばいと思って初めて入れました。
    やはり2回目も入れた方がよさそうですね!これから入れます😭

• 3月26日
ばなな🍌

3歳半の息子がダイアップ処方されてます!37.5℃になったら入れてと言われてますがうちは39℃超えた時だけにしてます。
1回入れたなら熱が下がっていてもきちんと2回目も入れるようにしてます!!

• いちごあめ

いちごあめ

うちも37,5℃出たらという指示で今までそれを越えても入れたことなかったのですが、今日はぐったり?していたのでやばいと思って初めて入れました。
    やはり下がっても1回入れたら2回目も入れた方がいいんですね!これから入れます😂

• 3月26日