※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
お金・保険

大東建託での退去費用について教えてください。入居時に支払ったクリーニング費用の他に、いくらほどかかるでしょうか?退去費用の予想がつかず、不安です。

大東建託に住んだことのある方、
退去費用ってどれくらいでしたか??
来月退去するんですが、請求額の予想がたたず
今からそわそわしています…😅😅
入居時にクリーニング費として¥54,000払っていますが、手出しどれくらいなんでしょう💦💦
経験ある方教えてくれたら嬉しいです😰

コメント

3110

キズやヘコミ、穴などはありますか?

  • とまり

    とまり

    特に目立つ傷などはないと思います!

    • 3月26日
  • 3110

    3110

    それならクリーニング費だけですよ!

    • 3月26日
  • とまり

    とまり

    小さな傷などはありそうですが、
    大丈夫ですかね??😅
    掃除って隅々まで丁寧にしましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 3月26日
  • 3110

    3110

    生活傷なら大丈夫です!
    私は不動産勤務していました!掃除されない方もたくさんいらっしゃいますし、実際掃除してもしなくても、請求に差は出ないですよ!

    • 3月26日
  • とまり

    とまり

    ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    子供が2人いるのでなかなか掃除できそうになくて…💦
    掃除してなくて請求額増えたらショックです😅

    • 3月26日
  • 3110

    3110

    大丈夫ですよ!

    • 3月26日
  • とまり

    とまり

    よかったです!教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月26日
🐠

多分クリーニング費払っていればかかりませんよ!
私はクリーニング費払ってなくて、前払いしてある家賃から引かれて手出しは300円程でした(笑)

  • とまり

    とまり

    そうなんですね!
    立会いもしないので請求がたくさんきたらどうしようかと思ってます😂
    掃除って隅々まで丁寧にしましたか??
    質問ばかりすみません😰

    • 3月26日
  • 🐠

    🐠


    掃除は一切してません💦
    担当の方には「あ、やっちまったー!!」みたいな、故意に作った傷が無ければ大丈夫って言われたましたよ!

    • 3月26日
  • とまり

    とまり

    一切してなくても大丈夫なんですね😳
    綺麗にしないといけないと思ってました(笑)

    • 3月26日
まぬーる

うちは0でした!確かに最初にいくらか払ったからかしら。

でもなんか、すんごいとられるひとは
10行くみたいですよね😅

  • とまり

    とまり

    そうなんですね!
    ネット見てると 10万超えの請求がきたって書いてあったので不安になりました😰 猫村さんは敷金とか払ってたんですか??

    • 3月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    敷金なしの、私もハウスクリーニング代を払ってました!床にキズがついたところとかもありましたけど、なにも言われなかったです!床を張り替えたりするんでしょうけど、クリーニング代で収まるとうことなんですかねぇ✨

    • 3月27日
  • とまり

    とまり

    そうなんですね!
    クリーニング代で済めばいいなーって
    思います😅 ありがとうございます!

    • 3月27日
CHIPI♡

うちも入居時同じくらい払って1万2千円返ってきましたよ😉💓
うちの場合退去の時に洗濯機壁にぶつけて穴があいてしまいそれの修繕と、娘がリビングの壁に名前ペンでかなりの範囲で落書きしてしまい壁紙張替えしましたが返金ありでした🙆‍♀️

  • とまり

    とまり

    そうなんですね!
    少しだけ安心しました😊
    高額な請求がきたらどうしようかと思ってます💦

    • 3月26日
  • CHIPI♡

    CHIPI♡

    担当の方によるかなとは思いますが、特に大きな破損などなければ手出しないと思いますよ😉❗️
    退去の時の掃除も床をクイックルワイパーではいただけで、水回りなど特に掃除しなかったです😂💦

    • 3月26日
  • とまり

    とまり

    いい担当の方にあたればいいです😰💦
    そうなんですか!
    丁寧に掃除しないといけないと思ってました! こどもが小さいのでなかなか…💧

    • 3月26日