※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルーン
子育て・グッズ

目黒区在住の方へ質問です。認可保育園に入園後、妊娠した場合、出産までに退園が必要か知りたいです。ご存知の方、教えてください。

目黒区在住の方に質問です。
この度、なんとか、無認可に預けて認可保育園に入園する事が出来たのですが、もし、途中で妊娠してしまった場合出産するまでに退園しなければならないと聞きましたが本当なのでしょうか?
もし、知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

るびあ

目黒区ではないですが、都内在住者です。
その制度が目黒区で導入されているようでしたら、残念ながら退園しなければならないと思います。が、その制度はまだごく一部の地域しか行ってないと思ってました(°_°)
保育園か区にご相談してみるのが手っ取り早いですね(*_*)第二子おめでとうございます(*^^*)

• ラルーン

ラルーン

ありがとうございます!
    そうですね!
    相談してみたいと思います。
    そんな制度がないことを祈りながら…
    f^_^;

• 2月24日

その制度があっても、第二子の育休があけたときに、第一子は、優先的にもといた認可保育園に戻ることができる、という措置をとっているところもあるそうです。

それも含めてご確認なさるといいと思います。

• ラルーン

ラルーン

ありがとうございます!!
    そうですね!
    どのような流れになっているのか確認しようと思いました( ॣ ö ॣ)

• 3月6日