※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

人工授精で5回目失敗。次のステップは?病院変えるべき?体外受精はお金と仕事に影響。スケジュール知りたい。リセットで不安。

人工授精5回目もダメでした。
やはり次にステップアップするのでしょうか?
それか病院を変えた方がよろしいのでしょうか?
体外受精となるとお金もかかるし、今は正社員で働いているのですが仕事にも影響してくると思うので体外受精のスケジュールを教えて頂きたいです。
毎回リセットする度にショックを受け、先が見えなくて不安でたまりません。

コメント

肋骨ボンバー☆神

どこで体外受精をするのかや、経過観察を近院でやり体外受精は有名不妊治療病院でするとか、色々な選択があるので一概には言い切れませんが、体外受精をしながら仕事をすると言うのは出来ないことは無いと思います。
ただ、職場の上司には言っておかないと無理だと思いますが。

私は初診・採卵・経過観察・凍結胚戻しの4回しかメイン病院には行ってません。
あとは近院で経過観察(トータル12回)と自己注射でした。

ひぃ✳︎

私は、人工授精5回したのですが⤴︎駄目でした💦
医者から体外受精に進むかの選択をされましたが金銭面的余裕がなかったので諦め治療を辞めたました。茶葉さんは不妊検査をして何かひっかかりましたか?

肋骨ボンバー☆神

見えますかね?

肋骨ボンバー☆神

見えにくいと思いますが、私が行ってた病院の流れです。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

病院によってスケジュールや治療の進め方も違うので病院に聞くのが一番正確だと思いますが、私は顕微授精をしてましたが、治療中は病院勤務の仕事をしてました☆ 
治療を始めるにあたって院長に相談し理解してもらって応援してもらえてたので迷惑もかけたこともあったと思いますが仕事をしながら治療を受ける事ができました!

助骨ボンバーさんと同じく、
初診、採卵、経過観察、移植、移植後1度診察のあと結果を聞きに行く感じで、後は自宅で服用、注射だと思います^^

肋骨ボンバー☆神

ちなみに知ってるかもしれませんが、不妊治療は市や県から助成金が出ます。
収入の制限とかはありますが、一度調べてみたら良いと思いますよ。
知ってたらすいません。

茶葉

返答ありがとうございます。
詳しく画像もつけて頂いて嬉しいです(^-^)
やはり、職場に言った方がいいですよね‼まだ、体外受精とは決まってないんですけど…いつ言われるのかドキドキして不安なのです。出来れば後何回か人工授精して授かれたらいいんですけど。結構病院に通わないといけないんですね‼しかも自己注射って自分でしないといけないのですか??私は、人工授精前日に注射をして貰っているのですがいつも目をつむっていて見たら倒れそうな勢いなのですが…難しいですよね(;o;)
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、体外受精何回目で妊娠されましたか?

茶葉

助成金の話は分からないので一回調べて見ようかと思います。
ご丁寧にありがとうございます。

茶葉

私も、金銭面で余裕がないのでもし言われたらどーしよと思っています‼
諦めるのも後悔しそうだし、かといって体外受精も考えてしまいます。あわよくば人工授精で授かりたいです(>_<)
贅沢な悩みですが…
不妊検査は特に何も引っ掛かることなく大丈夫でした(^^)
でも何故こんなに人工授精してるのに妊娠できないんでしょうか、疑問に思います。
ひぃ✳さんは自然妊娠できたのですね★おめでとうございます‼\(^-^)/まだ寒いですし気をつけて下さいね★

肋骨ボンバー☆神

人工受精は5、6回して成果がなかなか出ないようならステップアップした方が良いと思いますよ。
それ以上回数を重ねても成功率は上がらないらしいです。

私はありがたいことに、一度の胚移植で授かることが出来ました。

やはり職場には言っとかないと難しいですね。
卵の成長具合を診て、では二日後に採卵しましょう!となることがあるからです。

それから、自己注射は絶対ではありません。
病院に通えるならして貰えますが、お金がその分かかり、毎日行かなければいけません。
自己注射は、私も注射は大嫌いなので最初本当に怖かったです。
が、やはり赤ちゃんを産む痛みに比べたら屁みたいなものだと思い頑張りました(笑)
主人も手伝ってくれました。
この頑張りは、ご主人様にも見て貰った方が伝わると思います。

茶葉

理解ある職場ですね‼羨ましいです(>_<)私は小さい会社で噂大好きな人が多いのでなかなか言うのは難しいかと…
人工授精は一日で終わりますけど体外受精となると大変になりますね‼どうか人工授精で授かりたいです(>_<)
流星さんは雪国に住まれているんですね‼
体冷やさないようにして下さいね(^_^)

肋骨ボンバー☆神

ちなみに、私は多嚢胞でしたが人工受精の時、排卵はしてたんじゃないかと思います。
けれど、成果は出ませんでした。

体外受精・顕微授精にステップアップし21個採卵出来ましたが、体外受精での卵は1つも残りませんでした。
もしかしたら、卵の周りの膜が厚かったのかもしれません。
幸い、顕微授精での卵ちゃんが3個凍結胚まで出来たので良かったですが、あのまま人工受精や体外受精だけしていたらお金がいくらあっても成果は出なかったかもしれません。
体外受精をすることで分かることはいっぱいあります。

茶葉

そーなんですか(..)
人工授精何回かやってたら一回は妊娠しそうっという甘い考えがありました。
また、ステップアップした時に妊娠できなかったらどーしよ?という不安とか、もし体外受精がダメだったら次は?とかやってもみない事に色々と考えている自分がいます。
肋骨ボンバーさんは注射大嫌いやのに自分でしてたんですね‼強い!想像しただけでフゥーってなりそうです(>_<)
でも毎日病院はお金の関係もありますし、悩むとこですね‼
このまま人工授精をやっても前に進めないしステップアップして踏み込んでみようかなと…
やっぱり女性である以上は赤ちゃん欲しいですし、やれるとこまでやってみようかと思います。

肋骨ボンバー☆神

うーん、こればっかりは分かりませんよね。

もしかしたら次の人工受精で授かるかもしれませんし、何度しても出来ないかもしれない。
体外受精で原因が分かって一回で出来るかもしれませんし、もしかしたらそっちの方がお金が安くすむこともあるかもしれません。

たられば~の世界ですよね。

ですが、私は治療できるときにした方が良いと思いますよ。
いつ卵がつきるかも分かりませんし、卵子の質もどんどん劣化していきます。
でもあくまでも私の考えなので、気にしないでくださいね♪

不妊治療に終わりはありません。
いつまでも続けてしまいますよね。
私はもうこれで最後にしよう!と夫婦で話し合い体外受精・顕微授精に挑みました。
何もしないで後悔するより、やり尽くしてダメなら諦めよう!
夫婦二人でも楽しめることはいっぱいある。
子供が居なきゃ毎年海外旅行にも行ける!
そう話し合いステップアップし、本当にありがたいことに一度で妊娠できました。

ちなみに、私は強くはありませんよ♪
フーフー言いながら、自己注射してましたもん(* ̄∇ ̄*)

茶葉

ほんと不妊治療は先が見えなくて苦しいです(>_<)考えれば考えるほど混乱して、一体何をどーしたらいいのか?わけわからなくなってしまいます(..)
1つ1つゆっくりしていったらいいのかもしれませんが焦ってしまって。
でもウジウジしたって仕方ない‼前を向いてポジティブにいこう‼って(>_<)
ほんと何もしないより一歩踏み出してみよう‼かなと…
いやいや、肋骨ボンバーさんは強いですよ‼強さや努力があるからこそ授かれたんですね(^_^)諦めないで頑張って行きます‼