※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊娠・出産

妊娠検査薬の蒸発線についての質問です。尿が乾いた後に出るのか、濡れているときに出るのか、全てのメーカーで出るのか気になっています。排卵後の診察で妊娠の兆候が見られなかったので、蒸発線が出る確率に驚いています。

妊娠検査薬の蒸発線についてです。
フライングで生理予定日4日前に妊娠検査薬を使ってみました。
私は不妊治療に通っていて、注射や飲み薬で治療しています。
で、6日くらい前から胃痛と水下痢が止まらなくて胃腸内科クリニックに行って薬を処方してもらったんですが、少しは良くなったけどまだまだ治りません。
そんななかで妊娠検査薬を使ってみたら、見えるか見えないかくらいの細い線がでました。次の日まで放置したらちょっと濃くはなりました。
もしかしたら、蒸発線かなと思い、今度は別なメーカーのでも試したら、やはりものすごく薄い線が出ました。
生理予定日前ですし、今回は排卵後の診察でキレイに排卵した形跡が見られなかったです。
それと、生理前の胸の張りもいつもより遅れて張ってきたので、今回も妊娠は無理だったのかと思います。
長くなりましたが、蒸発線は尿をかけた部分が乾いたら出るもんですか?濡れてる状態では出ないですか?
それと、蒸発線は全てのメーカーで出ますか?
今回は、クリアブルーとウーマンチェックを使ってみたら、2本とも薄く線が出たので、こんなにも高い確率で蒸発線が出るもんなのかと思いまして。

コメント

Ychan

クリアブルーは、でにくいみたいです!1人目もっと薄い線で妊娠してました!!
まだ寒いので体冷やさないように無理しないでくださいね❤️

• Ychan

Ychan

クリアブルーでにくいっていうのは、蒸発線です😂

• 3月26日
  • use

use

ありがとうございます😄
    薄い線でも妊娠してたんですね⤴️
    水下痢になってから腹巻きと毛糸のパンツでお腹は温めてましたけど、今後も気を付けます😄✨

• 3月26日
ななゆゆ

いつもクリアブルー使ってます。
蒸発線ならグレーだと思います。
ちゃんとブルーの線に見えるので、妊娠してると思います!
HCGの注射をしていたら陽性になる場合もありますが…
これからどんどん濃くなっていきますように。

内科の薬は妊娠の可能性がある事を伝えた方が良さそうですね。

• use

use

3月15日にHCGを注射、22日にゴナドトロピンを注射しました。HCGの影響もありそうですね💧
    淡い期待も持ちつつ、もう少し待ってからまた調べたいと思います😊

• 3月26日
さぴよ

おめでとうございます^^

きっと妊娠してます🤰❤︎
私もクリアブルーで全く同じ感じでした^^
この1週間後にまたしたら
どんどん濃くなっていきました❤︎

• use

use

そうなんですね😍
    私も生理がこなかったらまた調べてみようと思います⤴️

• 3月26日