※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
家事・料理

旦那の両親、祖父母と敷地内同居。いま初めての育児でやっと少し慣れて…

旦那の両親、祖父母と敷地内同居。いま初めての育児でやっと少し慣れてきたところです。
夜のみ一緒にご飯を食べており、今までは義母に甘えてお任せしてましたが、料理を出来る日にはしたいなと思っています(><)
こどもが寝たスキに作っておいて、晩御飯に持っていけるようなメニュー(ex.おでん)でオススメがあれば、あまり料理が得意でないので教えてください★

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

肉じゃかやポテトサラダやお浸しひじきやキンピラなどおかずになったり、おかずの足しになったりするので私なら嬉しいです♪

だいあ

ポテトサラダとかひじき煮とかメインのおかずじゃなくて、残っても次の日に食べれるものがいいと思います!お義母様が作ってらっしゃるなら、余ってしまうこともあると思うので(^_^;)

でもわざわざ作っていかなくてもお義母様を手伝うだけでもいいと思いますよ♪

ちいまま415

私も敷地内同居です(^o^)
うちは、義母の方から水回りはわけようと言われたので別にしてますが、妊娠前は仕事で遅くなる日は子供を見てもらってたので、朝に作って預けたりしてました。
まだ、1ヶ月のお子さんがいるのに偉いですね🎵
私は、未だにお昼だけお世話になってますよ(^_^;)

やっぱり、煮込み系ですかね❗おでん、筑前煮、ポトフ、肉じゃが。
他はポテトサラダとか和え物、酢の物などの1品物。
お姑さん達があまり作らないシチューなどの洋食も時には喜ばれましたよ🎵うちの場合はですが。

ゆーは

ありがとうございます!
どれもいいですね~(*´ω`*)
6人分なので結構量がいるのでよいかもですね!

ゆーは

手伝いたいのですが、赤ちゃん連れて料理手伝って、一旦自分のとこに戻り、旦那帰ってきたらまた赤ちゃん連れて母屋に…となるので、寒いし赤ちゃんの授乳のタイミングもあり、作っておけるものをと思いまして(´・ω・`)
作れる日はこれ作ろうと思ってますと予め相談してますが、次の日に回すことも考えてみます~ありがとうございます★

miguchi

私は子供が寝てるときに煮物を作っています。最近は大根が安いので、よくイカや玉子、鶏肉と煮ることが多いです。作っておけば、食べる前に温め直すだけで済むので楽ですよ。

ゆーは

私も仕事してた時は帰りが遅く、祖父母もいるので夕食が早いので作ってもらってました(><)なので、今だけ出来る日だけでもと思いまして…
筑前煮いいですね!家が農家で野菜あるので(それはそれで縛りもあるんですが)参考にします(*^^*)

ゆーは

大根あります!煮物あんまり得意じゃないですが(味が瞑想します…)美味しそうで暖まりそうです(*´-`)
ありがとうございます★

ポテサラとか、酢の物。
ほうれん草のおひたしとか、白和えとか、きんぴらごぼうとかじゃないですか?(*^^*)
頑張ってください(^ー゜)