※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

体重管理で悩んでいる方へ 17週で6キロ増加し、食事や運動に気をつけているが増加が収まらず、検診できつく言われてしまい不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体重管理で悩んでいます、、、
現在17週で六キロ増加してしまいました。前回の検診で体重注意をされて、カロリーや塩分を気にして食事を取り、犬の散歩などでいつもより多めに歩いたりしていたのですが、全然増加が収まりません。
検診で結構きつく言われてしまうので精神的にもきつくて次の検診が怖いです、、、
このような方いらっしゃいませんでしょうか?
また、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

リンリンリン

こんにちは😊
失礼ですが初産ですか?
散歩はどの位されましたか?

• なぎさ

なぎさ

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます(>_<)
    散歩は一日一時間から二時間程度しています。

• 3月26日
  • なぎさ

なぎさ

あ、回答し忘れていました💦
    初産です!

• 3月26日
すずやん

カロリーや塩分の取り方も気をつけないといけないですが、結局は食べた量(重さ)が体に溜まっていくので、重たくないものを食べて運動するのがいいと思います。(例えばご飯120g食べたら必ず体重は120g増えます)
1日1回は必ず排便して食べた物、老廃物は外に流さないと体に付いてく一方です。

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます(;_;)
    なるほど、確かにここ最近便がでていなく次の検診でマグネシウムを貰おうかと思っています💦

• 3月26日
  • すずやん

すずやん

便秘が解消されて少しでも体重の増幅が減るといいですね!
    無理をせず頑張ってください(^^)

• 3月26日
  • なぎさ

なぎさ

少しでも体重が落ち着いてくれることを願っています、、、
    お優しいコメントありがとうございます(*_*)

• 3月26日
♡

妊娠中何しても太りますよね
私は2週間前まで自宅安静だったので
体重が増える増える😰
私も健診いくたびに怒られてます
今26週でプラス7キロです!

間食を我慢して毎日体重計に乗り
1日に食べたメニューを細かく
紙に書くようにしたら
あまり増えなくなりました!

17週で6キロ増えてしまったら
これからもっと大変ですよー!😵
お互い頑張りましょう💪

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます(;_;)
    食べづわりだったのもあり、妊娠発覚してからどんどん増えていきこのような結果になってしまいました、、、

なるほど、紙に書くのが大事なんですね。体重計には毎日乗るようにはしているので、これからは毎日食べたものを書いていくようにしたいと思います💦

頑張りましょう(>_<)

• 3月26日
りらこ

体重管理、大変ですよね!(>人<;)
わたしは塩分ですぐ増えてしまっていたので、とにかく減塩しました!
お出汁と昆布と減塩のお塩でお鍋にたくさん野菜スープ作って食べたりしてました!
あと、毎食セロリたべて塩分をカラダから出してました!夏だとスイカとかきゅうりも必ず冷蔵庫入っていました!
むくみとりの靴下もマストでした🤗

妊娠中はむくみやすいので、増加はそのせいかもしれませんね!

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます(;_;)!
    体質によってカロリーじゃなくて塩分で太ってしまうのもあるんですね(>_<)
    野菜スープ良さそうですね!私も試してみたいと思います😳
    夜頑張ってマッサージしてるんですけど、追い付かないですかね😢

• 3月26日
  • りらこ

りらこ

マッサージ、太もももされてますか?
    産婦人科で、むくみには太もものマッサージがよいと言われました🤗わたしには効きました!なにより気持ちいいです🤤

• 3月26日
  • なぎさ

なぎさ

ふくらはぎを入念にやってました😰
    太ももはそのついでみたいな感じでしかやっていませんでした、、太ももがいいんですね!
    とても役立つアドバイスありがとうございます(;_;)
    今日から試してみたいと思います!

• 3月26日