※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
家族・旦那

旦那さんが海外に社員旅行行く方いますか?旦那が去年転職し、その会社の…

旦那さんが海外に社員旅行行く方いますか?
旦那が去年転職し、その会社の社員旅行が毎年海外だそうです。旅費は全額会社負担ではなく、10万弱の負担もあります。
来年はハワイだそうです。
ちくちく嫌味を言ってしまいます…
ただでさえ少ない休み削ってまでウキウキ社員旅行に行く旦那見ててイライラしてしまって。
普段から休みの日も寝たりテレビ見たりで、息子のことを見ててもらってもテレビ見せとくか、自分がテレビとかケータイ片手に見ながら面倒見てる風な人で、たとえば睡眠時間とか自分の時間を削って家族の時間を大切にしてくれる人じゃないので余計にムカついてしまってるのもあるんだと思うんです。
旦那がシフトを作っているので、たまには早く帰ってきてほしいとお願いしても難しいと言われ、まだ下の子たちに店を任せられないと言ったのに社員旅行で1週間店をあけるのは平気だし、その社員旅行も社員全員参加する!と言っていたのに結局同じ店の部下の社員は行かないとか色々矛盾があってなんか私の中でモヤモヤが消えず…
旦那がいないから楽する!って言う意見もあるかもしれませんが、うちは普段から母子家庭状態であまり変わりませんし…
一日中息子と一緒で、かなりの甘えん坊。
何するにも余裕がなく毎日髪振り乱して育児して…日に日に息子はパワフルになって疲れ果てる日々の中、、楽しそうにライン送ってくる旦那がムカついてしまいます。
来年もこんなんなるのか…と憂鬱です。
旦那さんが自ら社員旅行断ってる方とかいますか?
行ってる方でも、奥さんはどうやって気を落ち着かせているんでしょうか?
お金をパァーっと使いたくても我が家にはそんな余裕もありませんし。
心が狭いかもですがこんな私にアドバイスをください。。。

コメント

とんちゃん0318

私なら、10万も手出しさせられるなら、行かせないかなぁ~😅バカらしい。

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます。
    ほんと、バカらしいですよね😥
    来年の社員旅行は行かせるか行かせないかしっかり考えてみようと思います。

    • 2月24日
deleted user

10万出してしかも現地でのお金も要りますよね?(・・;)

普段の育児への貢献度を見て、行かせるかどうか奥様が判断するシステムにしてはどうですか?

うちは会社のイベントごとは全てお小遣いで行かせてますよ。今月、ボードに行くといって3ヶ月前から節約して自分でお金貯めてました(°_°)
家計に響かなければ、勝手にしてくれと思ってます。

いない間は息子と二人で外食したりします^ ^

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、現地でのお小遣いは別です。
    やってられないですよね…
    旦那が帰ってこないのは正直楽だしあまり必要性は感じてないんですが😱💦なんで普段から家事、育児に協力的ではないこの人が1人で楽しんでるんだろう…
    私は毎日こんなにいっぱいいっぱいなのになぁ…って、なんか比べてしまって。
    自分が小さいこともわかっているんですが…。
    ひなたくんままさんの旦那様は自分でお金貯めてエライですね(*^_^*)
    ちなみに、お小遣いはいくらあげてるんですか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントした後考えてたんですけど...
    家計から10万出して更に現地でのお金も出して...そんなお金あったらリッチな家族旅行できますよね(T_T)
    笑顔で送り出すのは不可能ですよ!

    育児を手伝って欲しいとは思わないけど、旦那だけ遊んでることに腹が立つことは私もありますよ!

    男の人って家族をもった自覚が足りないというか、生活を変えようとしないんですよね。独身時代と何か変わった!?ってよく思います。ちょっとずれましたが、ユピピさんが小さいとは全く思わないです。

    うちの旦那の小遣いはタバコ代やら込みで2万ですw
    ボードは会社からの補助金があって、手出し8千円らしいです。奴には大金ですw

    • 2月24日
  • ユピピ

    ユピピ

    ひなたくんままさん!
    私、返事をした気になっていたんですがしてなかったのを今気付きました>_<‼︎
    ご丁寧に回答してくださったのに本当にすみません!!
    そしてお返事ありがとうございました^ ^
    本当に、そのお金で家族旅行だってできるし、息子の服とかだって我慢しないでもっと買ってあげられるのにな。。と考えてしまうんです>_<
    普段、頑張って節約してるのになんで旦那だけ自由なの???って思ってしまって。
    うちの旦那、ここ何カ月かケータイ代も2万近くになったり色々頭にくることが多くて、そのくせ育児もろくに手伝ってくれないので余計に腹が立ってしまいました💦
    ちなみに、うちも小遣い2万です😁
    ひなたくんママさんに話を聞いていただいて、少し気持ちも落ち着きました♡
    本当にありがとうございました^ ^
    そして、遅くなり本当に申し訳ありませんでした!!😭

    • 2月25日