※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が初めて「ママ」と呼んでくれた喜びをシェアしたいです。パパやバーバは真似ていたが、今日は自分から呼んできた。幸せな1日でした。

今8ヶ月の息子。
私がママだとは認識していても、ママだよ!ママって言ってみて!と言わせようとしても、まだ1度も呼んでくれた事はありません。
(パパとバーバはこの前真似して言ってました)

今日はお昼寝から目覚めると「マッマー!マッマー!!」と目をつむったまま半泣きで私を呼びました😆💕

なんて可愛いんだー😍
呼んだ?💓💓💓と駆け寄っておっぱいあげちゃいました(笑)

パパもバーバも認識はしているようですが、自主的に呼んだ事はなくて言葉を真似してただけだったけど

今日のは絶対私を呼んだ~!!

なんだか幸せな1日です😊🍀🌈

コメント

うさまる

わたしの娘も最近、パパ、ママ、ばぁば、パン(アンパンマン)真似をしていうので可愛いですよね🤭

• さんたろう

さんたろう

いろんな言葉をたどたどしく真似てくれると、ニンマリしちゃいますよね~😊💓
    子どもの成長ってあっという間ですね!
    この前生まれたばっかりな気がするのに。

• 3月26日
  • うさまる

うさまる

うちは明日で9ヶ月になるんですがほんとにあっという間でこのまま成長とまって〜って思うときあります🤣
    最近はいただきます、ごちそうさまと言うと手を合わせるし名前を呼ぶと手をあげたりとできることが増えてきて嬉しいです😊

• 3月26日
  • さんたろう

さんたろう

返信↓に間違えちゃいました。

• 3月26日
さんたろう

うちの子も今週末で9ヶ月になりますよ~😄
いただきますとごちそうさまいいですね〜!うちはまだ練習中です。
手を合わせさせるとニヤーと笑ってるばかりでやろうとはしませんがメッチャカワイイですよね〜(笑)
でもバイバイが出来るようになって、満面の笑みでブンブン手を降って愛想振りまいてます💕

うさまる

うちの娘もバイバイしてて買い物行ったら誰かしらバイバイして愛想振りましてます🤭💕

• さんたろう

さんたろう

乳幼児は本当に癒しですよね~💕
    よその子がニコニコしてるの見るだけで私もニコニコになれます🍀
    子供の成長は嬉しいけど、ゆっくり成長して欲しい気持ちにもなりますよね!

• 3月26日
  • うさまる

うさまる

出産するまで保育士してたんですが毎日癒やされてました🤭💕
    子どもはほんとに癒やしです💕

• 3月26日
  • さんたろう

さんたろう

保育士だったんですね〜!
    大変な仕事だとは思いますが、いい仕事ですよね😄✨🍀
    下の子が成長したら、小さい子と触れ合える機会はおばあちゃんにでもならないと来ないので、ちょっと羨ましいです!
    家はもうこの子で最後のつもりなので、小さな成長と喜びを噛みしめて楽しく子育てしようと思います🎵

• 3月26日
  • うさまる

うさまる

大変なこと多いけどその都度子どもの笑顔みたり天然な発言とかに癒やされてました🤭💕

• 3月26日
  • さんたろう

さんたろう

あいみさんのような保育士さんが増えるといいなーと思います。
    早くお給料上がるといいですよね!

• 3月26日
  • うさまる

うさまる

出産を気に退職したので復帰するときはまた一から職場探さなきゃですけどね😌

• 3月26日
  • さんたろう

さんたろう

そうなんですね!
    でも保育士はどこも不足してるから職場探しは楽ですね😊
    前に問題になってた様な変な所だと困りますけどね💦

• 3月26日