※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お出かけ

神奈川県藤沢市に住んでます。お花見をしたいのですが、電車の友人も、…

神奈川県藤沢市に住んでます。
お花見をしたいのですが、電車の友人も、車の友人も行きやすい場所ご存知の方いらっしゃいますか?

主人の地元なので、長久保公園がいいのですが、電車の友人が大変なので困ってます💦

藤沢市じゃなくてもいいのですが、遠すぎない場所で良いところを知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ほにょ

戸塚駅からすぐの河原でいつも屋台とか出てて賑わってますよ〜🤗
屋台は出ないけど、いずみ中央駅降りてすぐの河原も広くて集まりやすいですよ〜

• ほにょ

ほにょ

藤沢じゃなくてすみません💦

• 3月26日
  • ma--

ma--

私は長後に住んでるので、いずみ中央が気になりました🤗
    検討してみます、ご回答ありがとうございました★

• 3月26日
  • ほにょ

ほにょ

googleマップとかでぜひ見てみて下さい〜🙌🏻

• 3月27日
るりり

土日祝なら藤沢から湘南tサイトまで無料のバスが出ているので電車でも長久保公園も行きやすいですよー(^^)

• るりり

るりり

あとは車だとコインパーキングになりますが湘南台公園とか、
    ちょっと小山の上で登るのが大変ですが藤沢本町駅の伊勢山公園とかがオススメです。

• 3月26日
  • ma--

ma--

土日祝は無料バスがあるのですか?!?!初耳です😳
    ほんとは湘南台公園が一番いいのですが、私は長後に住んでおり、湘南台公園のベビーユーザーなんです😂
    私は助かるのですが、主人が【いつもの公園】がつまらないそうです。。残念😭
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 3月27日
  • るりり

るりり

さいか屋の向かいにコミュニティバスがきて朝10時から毎時0分と30分にバスが出ています(^^)
    目印とかはなくて5分前くらいにバスが来て時間になったら出る感じですよー。

Tサイト自体も親子連れで楽しめるので今回でなくてもまたの機会に使ってみてください。
    ちなみに、Tサイトから長久保公園はヨークマートとセブンイレブンの間の道を通れば徒歩5分くらいです(^^)

• 3月27日
  • ma--

ma--

フィルに週4で行ってた時期もあるのですが、Tサイトは一度しか行ったことがありませんでした😂
    ご回答ありがとうございました★

• 3月27日
ママりん

藤沢駅から電車の方は徒歩、車も台数限定ですが停められてお花見できる公園は新林公園がおすすめです^ ^

駅からは徒歩15分くらいかかりますが、公園も広いですし公園までは平坦で行けます。

徒歩15分歩くのはキツイとかなら、電車の方に長久保公園までバスできてもらうのがいいかなぁって思います。

• ma--

ma--

新林公園は初めて知りました😳
    調べてみたら遊具もあり、子供も楽しめそうです🤗
    参加者は全員藤沢駅周辺の友人なので、徒歩15分は問題ないと思います🙌
    検討してみます、ご回答ありがとうございました★

• 3月27日
あい

駅からバスになりますが、大庭城址公園はどうですか?
朝だったらわりと空いていて駐車場も台数は少ないですが無料で停められます🌸

• ma--

ma--

大庭城址公園いいですねぇ😊
    妊娠中のお散歩によく行きました🤗
    広いから子供も走り回れそう😊
    ご回答ありがとうございました★

• 3月27日