※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

26週の妊婦です。性別が分からず、4Dエコーで知りたいと思っています。次の検診で分かるといいなと思っています。

現在26週です!
皆さま、性別ってもう分かりましたか?もしくは、いつ頃分かりましたか?
毎回、エコーみても、全然わからなくて、、😭
普通のエコーなので、4Dとかなら、わかるのかな〜
名前の参考にしたいので、分かるなら、早く知りたいなと思って投稿しました!
次の検診は2週間後なので、その時わかればいいなー^_^

コメント

umehana

私は15週で男の子分かりましたよ。
気になりますね。

  • もち

    もち

    15週!早いですね〜!
    気になります😓

    • 3月26日
るん

その時期はもうわかってましたよ😊
結構早めの段階から2D、4Dだったので
分かりやすかったと思います😊

  • もち

    もち

    4Dいいですよね〜!
    今の時期だと、分かること多そうですね!

    • 3月26日
holly

うちは7ヶ月でわかりました😊!普通のエコーでです
4Dもしてましたが😊
男の子の方がわかりやすいみたいですけど、先生によってはわかってても本当に確定するまで知らないふりする場合多いみたいですよ😊

  • もち

    もち

    そうなのですね!
    特に、聞いたりもしてないので、次回、聞いてみようと思います!

    • 3月26日
deleted user

1人目は女の子で20週くらいからずっと曖昧な感じで女の子と言われてました。

2人目は18週で男の子確定でした。

  • もち

    もち

    18週、20週でも分かるんですね〜!
    気になって仕方ありません!🥰

    • 3月26日
みゅーまま

一番最初の子は男の子だったのですがその時は12wで(経膣で判明)、その後はみんな女の子だったのですが全て20w辺りの健診時で「女の子っぽい?」の性別で26w辺りの健診でほぼ確定でした😀

次女に限ってはお股パカーンでワレメが見えて100%女の子と言われました😁

  • もち

    もち

    12週ですか!早いですねー!
    エコーいつも、背中側?みたいな感じで、ほんと、わからないんですよねー😓

    • 3月26日
ひーこ

私は17週で男の子確定でした✨
男の子は普通のエコーでもはっきり見えるので分かりやすいですが、女の子は分かりにくいらしいです!
まだ分からないということは、女の子かもしれませんね💕もしくは、先生が分かっていても内緒にしているか…
次の検診が楽しみですね🥰

  • もち

    もち

    なるほど!女の子の可能性かもですね!
    次回、聞いてみようと思います!

    • 3月26日
森の人

20wから見えにくいけど、多分女の子かな?が25wで9割女の子まできました!笑
女の子って思っていいのかな、出てきたら男の子だったりして、と思ってます😂

2D、4Dどちらも見ますが、4Dの方がわかりにくい気がします😣!

  • もち

    もち

    へー、4Dのほうが、分かりにくい場合もあるのですね〜。
    性別の話、まったくされないので、次回聞いてみます!

    • 3月26日
ままり

昨日
27w0dの検診で
性別どっちですか?と聞いたら
女の子じゃないかな〜と初めて言われましたよ!
その前は聞いても
まだわからないか曖昧なこと言えないからまた教えるね〜て濁されてました!昨日も確定したわけではありません(>人<;)

  • もち

    もち

    私も聞いたことなくて、先生はなんとなくわかってるかもですね〜。
    私も、今度聞いてみます!

    • 3月26日
はち

男の子たちは14wくらいから多分おぼっちゃんだよーって言い続けられていました😊
女の子の今回は20wくらいから多分付いてないかな〜と曖昧なままで何回か聞き続けて29wのときに、うん、女の子だね‼︎ってやっと言ってもらえました💓

  • もち

    もち

    なるほど!男の子なら、見えてることなんとなく、わかるのですね!
    自分で見ても、サッパリで、、🤔
    次回の検診、楽しみにします!

    • 3月26日
たろんが

23wの時4Dでわかりました✨
24wで検診時に2Dしましたが
その時もおちんちん見えました😊

23wまではガッツリ隠してて
全然わからなかったです💦

  • もち

    もち

    エコーの向きとか、あるんですね〜😲
    私も、背中側?なのか、全然わからないんですよね〜

    • 3月26日
ずーこ

13wで男の子よりと言われています💡
次回5ヶ月の妊婦健診でお股が映れば多分分かるようです☺️

  • もち

    もち

    13週くらいでも、わかるのですね〜!
    性別の話、まったくされないので、すごい気になってます😂

    • 3月26日
N

22週の検診でわかりましたよ😊

  • もち

    もち

    なるほど!やっぱり、そのくらいが、わかるの多い感じですね!
    次回の検診楽しみにします!

    • 3月26日
ダッフィー

私もまだ分からないですー😂
前回22wの時は赤ちゃんがうつ伏せになっていたらしく、うまく見えませんでした😁
どちらでも良いけど、名前とかも考えたいし、早く知りたいですょね✨

  • もち

    もち

    そうなんですよね〜🥺まわりにも、性別どっち?ってよく聞かれるので、気になって気になって!楽しみでもあるんですけど、早く知りたいですよね〜🥰

    • 3月26日