※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🦋
産婦人科・小児科

今日初めての予防接種です。ロタを受けるか悩みすぎて寝れません๏_๏5歳…

今日初めての予防接種です。
ロタを受けるか悩みすぎて寝れません๏_๏
5歳になるまでに殆どの乳児がかかると知り受けようと思っていますが生ワクチンの為怖いです。
また、新生児黄疸をしたのですがそれは関係ないでしょうか?

コメント

sooooooo

うちの子も黄疸ありましたが、普通に受けました❗️

• おもち🦋

おもち🦋

コメントありがとうございます。
    黄疸あっても大丈夫なんですね、安心しました。ありがとうございました😊

• 3月26日
ぴー

ロタにかかるほうが怖いと思います😱
黄疸が関係するのは聞いたことありませんが…

• おもち🦋

おもち🦋

ですよね、ロタにかかる方が怖いしかわいそうですよね。打とうと思います、ありがとうございました😊

• 3月26日
みき

保育園や幼稚園に行くようでしたら、受ける方がいいと思います!経口なのでお子さんも抵抗なく飲むと思いますし。専門家でないですが、黄疸とは関係ないと思いますよ😃

• おもち🦋

おもち🦋

幼稚園に通う予定なのでやはり打とうと思います。ありがとうございました😊

• 3月26日
ちゃんマー

うちは保育園に行く予定だったのでうけました。
かかった時の症状を軽くするためには飲ませたほうがいいと思いますが、親の判断ですね。

• おもち🦋

おもち🦋

そうですよね、重症化する方が怖いですよね。打とうと思います。ありがとうございました😊

• 3月26日
ゆう

上の子の時、ロタを受けるか迷いましたがかかった時に少しでも和らぐならと結局受けました!
ちなみに新生児黄疸だったので、受ける前に一応先生にも伝えましたが特に問題なく今3歳です😊

• おもち🦋

おもち🦋

同じ新生児黄疸で、お子さんが問題なく3歳という文章を読んでとても安心出来ました。打とうと思います、ありがとうございました😊

• 3月26日
ゆー

下の子黄疸でましたが、ロタうけましたよ!

• おもち🦋

おもち🦋

黄疸は関係ないのですね、打とうと思います、ありがとうございました😊

• 3月26日
Lieb

うちは保育園に行く予定はなかったですが、外に出たり主人が外からもらってくる可能性はいくらでもあるので2人ともロタやりました!
従姉妹がまだロタ接種がない時代、0歳でかかって入院になって大変だったと叔母から聞いていたのもあります。
新生児黄疸、長男もなって光線治療も受けましたがその旨も予防接種の紙に書きましたが先生から何も言われてません!なので、関係ないと思いますよ!

• おもち🦋

おもち🦋

保育園や外出が無くても外からもらってくる可能性も大ですよね、気付きませんでした๏_๏
    ロタはやはり重症化すると怖いですね‥
    黄疸関係ないのですね、安心しました!受けようと思います、ありがとうございました😊

• 3月26日
  • Lieb

Lieb

因みにうちの上の子もワクチン接種しましたがロタかかりました😅
    ただ、下痢のみで嘔吐もなくかなり軽く済んでると先生に言われました!
    他のワクチンもそうですが、かからない、ではなくかかっても重篤化させないという感覚かなぁと思います!

• 3月26日
  • おもち🦋

おもち🦋

かかってしまったんですね、でもお子さん、軽く済んだだけで良かったです(´・_・`)。
    そうですよね、病気から守る為のものですもんね。質問して良かったです、ありがとうございました!

• 3月26日
みなっちょ

うちも娘が黄疸ありましたが、ロタ普通にやりました。
ロタにはかかったことないですが、姪っ子がロタの生ワクチンやったのにロタウィルスにかかりました。
ロタの生ワクチンは病院によって回数が違います。
どうやら多い方がいいみたいです。
また、生ワクチンをやっておくとロタウイルスにかかっても症状が軽くすみますよ‼︎

• おもち🦋

おもち🦋

多い方がいいのですね、初めて知りました、やはりロタは一回はなるものなのでしょうか?๏_๏
    あまり重症化しないのであればやはり受けた方がいいですね。ありがとうございました😊

• 3月26日
みなっちょ

うちの子は4歳と2歳ですがなったことありませんよ!
必ずなるわけでもなさそうですが、予防接種しておいた方がかかった時にお子さんの症状が軽く済むと思います。

• おもち🦋

おもち🦋

かかるかかからないか分からないから受けるに越したことはないし
    我が子の苦しむ所は見たくないですよね、受けてきます。ありがとうございました!

• 3月26日
優美

5歳までに保育園行く予定だったので受けました☺️✨
黄疸はなってないので分かりませんが問題ないとは思います。。
ただ一応受ける前に先生に聞かれたら安心だと思います!
必ずなるわけではないですが、もしなった時に重症化したりもし万が一の事があったら絶対に受けなかったからと後悔するので、子どもの為にも守るために受けました🙆
上の子は結局ならないままでしたが、安心材料にもなるし良かったです(^^)

• おもち🦋

おもち🦋

そうですよね、もしかかって子どもがしんどそうにしていたら後悔しそうです。安心材料、ほんとにそうですね!受けることにしました、ありがとうございました😊!

• 3月26日
rk

親の判断になりますが我が家は受けました。
ロタになってしんどいのは子供だし、
保育園行くと貰いそうだしなと思ったので!

• おもち🦋

おもち🦋

やはり集団生活をするとなると必須ですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
d☺︎

ロタ受けました🙌
そして一歳前くらいにロタになったんですけど、軽く済んだので受けててよかったと思いました😊

• おもち🦋

おもち🦋

やはり受けておいたら重症化しないので安心ですよね。

• 3月26日
あんまん

2ヶ月の子供が明日予防接種受けに行きます😊✨
ロタ高い値段なので悩みましたが上の子もしたので下の子もすることに決めました!
やっぱり今しか受けれないものだし、もしもの事を考えると受けていた方が少し安心できます😌💓

• おもち🦋

おもち🦋

ロタ高いですよね、でも接種しておいたら安心材料になりますよね☺️

• 3月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問