※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

フォローアップミルクや牛乳がNGなら、他の栄養源はありますか?栄養補給方法について相談です。

フォローアップミルクは牛乳の代わりとのことですが、牛乳を飲まない場合は飲ませた方が良いですよね?💦
ここ最近あまり飲まなくなってきてしまって、栄養面気になっています😢
フォロミも牛乳もダメな場合は、他に何かありますか?💦

コメント

mama✩

牛乳の代わりと言うより鉄分補給だと考えた方がいい気がします(^^)
バランス良くご飯食べれていればフォロミも牛乳も不要かと(^^)

うちの子達は1歳過ぎにはフォロミ辞めてました!
牛乳も保育園行くまでは好んで飲みませんでしたが、すくすく育ってますよ〜(*゚▽゚)ノ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    鉄分補給なのですね!
    保健センターでフォロミはミルクでなく牛乳の代わり、と聞いたもので💦
    結構好き嫌いや食べムラもあるので、離乳食なかなか十分とは言えない感じです😢
    できるだけ牛肉やマグロなど赤身を食べさせるようにはしていますが、肉がそもそも嫌いなのでなんとも…💦
    この場合はやはり少量でも飲ませた方がいいでしょうか?😣

• 3月25日
もちもち

どちらも受け付けませんでした。しかも未だに牛乳ダメですが、すくすく育ってますよ🤗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    どっちも嫌いなお子さんもいらっしゃいますよね💦
    安心しました😣✨
    前は数分で150飲み干してたのが、最近は100も飲まないので気になっていましたが、いずれ飲まなくなるものですものね😣

• 3月25日