※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

6週で化学流産し、出血が続いています。赤ちゃん欲しいけど、不安です。

6週で化学流産しました。
悲しくてつらすぎた1週間でした。

出血が治まってきましたが、止まったっ思ったら少量の鮮血や茶オリがでます。
昨日病院に行った時は出血が全くなかったのに。

こんな長い期間でるものなのでしょうか。

赤ちゃん欲しいけど、またこんな悲しい事が起こるんじゃないかと思うと怖いです。

コメント

はな

私も同じような週数で化学流産を経験しました、
凄く悲しかったし、もしも順調にいっていたら今頃は…
とかも考えたりもしました

でも、悲しいことばかりではなく、
継続はできなかったものの
ちゃんと排卵されていて
卵管も詰まってなくて
精子もいる

っていうことはわかったということなので、これからの希望は大いにあるっていうことです、
息子を授かったあとももちろんあのときの事を思い出すことはありますが、
その事や、命の大切さ奇跡を教えてくれたのだと思って感謝しています。

今はしっかり悲しんで
ゆっくり前を向けたらいいですね。

• あやの

あやの

つわりもなくなって、からっぽになったお腹をエコーで見た時はまた泣きそうになってしまいました。
    妊娠できない体質かなとなんとなく思っていたので、妊娠できることがわかった事を教えてくれた赤ちゃんに感謝しようと思います。

• 3月25日
ちぃママ

辛いですよね。私も去年流産して まだ前向きになれずにいます。毎月妊娠期待するし…周りからの妊娠報告は辛いし…今月本当は生まれてたのになって たくさん泣いてます。

切り替えれるタイミングも人それぞれだと思いますので 今はゆっくり心も身体も休んでください。

• あやの

あやの

ふとした時に、もういないのかと泣いてしまいます。
    周りはちゃんと出産までいけたのに、なんで。って考えてしまいますよね。

• 3月25日
さみー

わたしも年末に7週目で化学流産と診断されました。
1週間ほど出血は続きました。5〜6日目にかなりの量の出血があり、塊が出てから収まりました。

とっても悲しいですよね…
私は、少しでも着床していてくれたこと・子宮外や胞状奇胎じゃなかった・化学流産で済んだ(手術しなくてよかった)ことを前向きに考えました。

その後すぐに妊娠しましたが、怖くて仕方がないです。でも自分が望んでいることだから、不安に向き合っていくしかないですよね…

とにかく、心と身体を休めて美味しいものを食べてゆっくりしてください!

• あやの

あやの

私も手術にならなかったことは、赤ちゃんが私に負担をかけないようにしてくれたのかなと思いました。
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと怖い気持ちが混ざって不安ですよね。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 3月25日