※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
お仕事

保育園に通う1歳の息子が病気で仕事に行けず、シフト増やせず悩んでいます。他の子も病気で休むことがあるようで、子育てに奮闘しています。保育園に行ける子供を持つ方、仕事に行ける方いますか?

去年の夏から保育園入れてから8ヶ月です。
1歳の息子ですが毎月のように病気もらってまともに仕事行けてないのは結構辛いです。
ママリとか他で情報つかんで、パートから始めて子供が落ち着いたらシフト増やそうと思ってたのに全然休んでばかりで増やすに未だに増やせない😑
酷い時は半月休む事もありました😔
幸いスタッフ達は優しくていてくれるだけで嬉しいから辞めないでねと言ってくれます🥺
そこは救いですね😌

息子ちゃん今日は朝に突然足に漏れるほどの下痢をして保育園、仕事休みにして病院行きました。

はぁ〜何も悪い事してるわけではないけど職場に対して申し訳ない気持ちと息子の命が1番大事だから仕方ない子育て頑張ろうって頭の中がグルグルです😅

1年、2年以上毎月休んでるお子さんもいるとかも聞いてたしうちはまだまだこれからかな😅


仕事復帰してお子さんによるのもわかりますが皆さんのお子さんは毎月病気せず保育園行けてますか?
仕事行けてますか?

コメント

アロア

息子くん、下痢は落ち着きましたか??
天候も春が来た!?と思えば真冬に逆戻りしたり、、体内バランスも崩しやすいですよね。。息子くんもママも、お大事にして下さいね😌✨
理解のある職場で素晴らしいですね。
羨ましい方々多いと思います。

うちは女の子で、丁度入園から1年経ちます。慣らしからウイルス性の風邪をひいたりして職場復帰が遅れたりしました。
けど入園5ヶ月くらいから、休まなくなり今では3ヶ月に1回休むペースになってきてます。

意外と男の子の方が体弱いとかも言いますよね💦2歳になるとだいぶ変わる…とも言いますし頑張って乗り越えて下さい❗️

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    下痢は落ち着きました✨
    今日は一回だけ下痢したのでまだ普通便には戻ってませんがとても息子は元気です😊
    昨日はママから離れずである意味大変でした😓
    まだ下痢はしてるので今日もお休みしてます。
    本当今の職場の皆さんには感謝しかありません😌
    感謝の気持ちをもって仕事で返そうと必死で頑張ってたのを周りに認めてもらえたので本当に良かったなと思います✨
    私には仕事で返すことしかできないので💦
    休んでばかりで迷惑かけ過ぎかなと思い辞めようと思った時みんなに引き止められた時はもう嬉しくてすごく泣いた事もありました😭
    本当スタッフのみんなには感謝しかありません✨


    そうです💦男の子で弱いと聞いた事あります😨
    まさにその通りに息子は体が弱いですが😅

    アロアさんの娘さんは3ヶ月に1回のペースなら健康的ですごいです😳✨
    その元気をパワーを分けて頂きたいです‼︎笑

    夏になれば2歳になるので強くなる事を夢見て私も頑張ります😊

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

漏れるほどの下痢、心配ですね…。
本当にその子によると思うのですが…
うちの子も去年の7月から保育園に通いだして、9ヶ月目になります。
ほとんど具合悪くならないです。突発性発疹になり熱が下がらず3日程休んだ以外は元気に通っています。鼻水垂らしながらも、熱が出ないので元気に保育園に行っています。
呼び出しも2回程あっただけです。
小規模なので、園児の人数が少ないのと、私が時短で働いているので預ける時間が少し短いのもあるかもしれません。女の子は熱があまり出ないと保育園の先生が言っていました。私もあまり具合が悪くならないので遺伝かもしれないです😊
息子さん、早く良くなるといいですね。

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

    だいぶ落ち着いてきました✨
    今日は一回だけ下痢なので安心してます。回数が多いとやっぱり心配ですしね😓


    娘さん健康的で元気で素晴らしいですね✨その元気を分けて下さい‼︎笑
    息子のクラスは20人以上います💦
    病気だれかがすればすぐみんなにうつるようです💦

    ありがとうございます😊
    本当早く治るように家にいる時は愛情たくさんあげたいと思います✨✨

    • 3月26日
お茶ちゃ

息子さん、体調どうですか?気温の変動が激しいので体調を崩しやすい時期ですよね…

うちの息子も去年の8月から保育園に通い始めました。週6日、登園してますが、体調不良でお休みしたのは2日×2回です。呼び出しは一度もありません。どちらも帰宅後に発熱して、翌日の午後には解熱したので1日様子を見てから登園させました。

でも、1年前までは、食が細くて月に一度のペースで熱を出してました。上の子が軽い鼻風邪をひくと、息子はしっかり罹患してました。でも、1歳半ごろからよく食べるようになり、風邪をひくことも減ったように感じます。なので、体力がついてきたんだと思ってます。

成長と共に体力もついて、休む事も減ると思います。とても良い職場のようなので、お休みをもらった事に感謝して、仕事で恩返しすれば良いんだと思います。

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

    だいぶ落ち着いて今日は一回だけ下痢しました。
    今はお昼寝中で返信しています😊

    すごく暑かったり朝は寒かったりで本当に気温の変動が激しいです💦


    呼び出し一度もないのがすごいです!😳息子はすごく食べる方なのに体調を崩しやすい子です。
    体力ついて元気に登園できるといいなと思います。

    仕事はこうなる事予測してたので入社してから必死で頑張ってきたので周りには認めてもらえました。
    新人には厳しい方も私には何も言ってこないほどです‼︎笑
    他の先輩にあの人が何も言わないってことは認めてるからだよって言ってくださった時は凄く涙があふれました。
    忘れられないです。
    だから休んで迷惑かけてしまうけど出勤の時は誰よりも動いて私なりに頑張っているつもりです😊笑

    • 3月26日
まにゃ

うちも毎月体調壊してます💦
今は仕方ないのかな…と諦めてます😅
来年からは身体が強くなってますようにと祈ってます😊

かずきん

こんにちは。

きっと☆ママ☆さんの息子さんとうちの子、同じくらいですね。
下痢、子供は長引きますよね。
お大事にして下さい。

うちの息子は、保育園行きだして丸一年になるところですが、2ヶ月に一度くらい休みますが、強い方だと思います。
ただすぐ中耳炎を併発するので、耳鼻科には通う時は頻繁に行ってます。

職場の人たちに恵まれてるのは羨ましいです。
私は、働く仲間はいい方たちばかりだったのですが、息子が具合が悪くなって休む時に代わりの人が少なくて、あともろもろあって今月で今の職場を辞めます。
来週から、たくさん人数のいるところに転職します。
恵まれた職場、大事にして下さいね。
だんだんと息子さんも強くなると思います。