※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
その他の疑問

配達員でもなくしつこくピンポン鳴らしてくる人ってなんなんですかね?(´…

配達員でもなくしつこくピンポン鳴らしてくる人ってなんなんですかね?(´・_・`)

さっき19時半過ぎにチャイムが鳴り、居留守を使っていたところ何度も鳴らしてきて「こんばんはー!」と何度もノックしてきたり。
でも名乗らず。
ドアノブをガチャッとする音も聞こえて、鍵閉めてるのでいいですがもし閉めてなければ入ってくるつもりなんでしょうか?💦

モニター記録確認したところ日曜の18時台と、今日の16時台にも同じ男が来ていてスーツ姿で、毎回しつこいです。
不在票やチラシなど何も入ってないので何の用かわからず、ちょっと怖いです。
NHKとかでしょうか?

コメント

みぃたん。

NHKだったり、家の見学だったりありますね。NHKは結構しつこいです!家にはだいたい19時とか旦那がいない時間に来られて困りました。。。断ったりが苦手なので基本出ないようにしてます。

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    一人暮らしの時出てしまってNHKで嫌な思いしたことあるので、基本出ないのが一番ですよね(´・_・`)
    ネットで調べたらNHKだとスーツは着てないと書いてあったのですが、何者なのか気になります、、💦

• 2月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

私も出たときはやっちまったー(´;ㅿ;`)
    ってなりました。。。
    NHKの人しつこいですもんね。
    よくわからないのは出ないが一番ですよ!

• 2月23日
  • m274

m274

その時は払いましたが、何度も来て態度が悪かったので今後は見るにしても払いたくないです~_~;

居留守がバレてるにしてもドアをガチャッとしてくるなんて、夜に一人でいるときにやめてほしいです、、´д` ;

• 2月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

私も払いました〜。
    今の家で旦那が対応したんですが、あーだこーだ言って地デジのだけ契約することになって、しばらくして私1人の時にBSの分で来て旦那が今いないって言っても奥様のサインで大丈夫なんでーとかで押し通してきましたからね(´;ㅿ;`)しかも19時とか忙しい時に!

ドアガチャは怖いですね(´;ㅿ;`)
    けど勝手にあがってきたら不法侵入になるから訴えれますよね?!

• 2月24日
  • m274

m274

契約にも地デジとBSがあるんですね(°_°)
    本当忙しい時間帯に怖いし迷惑でしかないです💦

あがってきたら訴えられますね!
    私としては用件わからないのに3回もしつこく来られて、モニターにもしっかり映ってるのですでに訴えたいくらいです´д` ;

• 2月24日
ひつじ

うちはNHKのやつだと入会チラシが入ってました。

怖いですね(--;)
居留守を使って旦那さんがいる時に出てもらいましょ(^^)

• m274

m274

夜にドアをガチャッとされたのが特に怖いです(T . T)

日曜は旦那も一緒にいたのですが心当たりないし面倒だから出なくていいんじゃない?とのことで出なくて正解でしたが、今日は2回も来たのでまた今後来そうです💦

• 2月23日
ゴキジェット

NHKはタチ悪いですよね

• m274

m274

それ以来は来てないので諦めてくれてたらいいんですが💦
    NHKだったら契約しないつもりです´д` ;

• 2月27日