※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsubasa.
産婦人科・小児科

性行為後に腫れや痛みがあり、おりものに異常がある初マタです。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。


現在、18wの初マタです。
お恥ずかしい話になりますが、
病院に行くべきか悩んでる為、
投稿します。

2/9辺りに性行為をしたのですが、
直後から大?小陰唇?が
たらこ唇のように
固く腫れ上がってしまい
シャワーすら激痛で、その後3~4日程
様子みて痛みと腫れは引きました。

が、最近おしっこ漏らした?とか
生理来た!?と錯覚するような
水ぽかったり、ドロッと出てくる
おりものがすごくて。

クリーム状みたいなおりもので
色も乳白色のような黄緑色のような
よく分からない感じなのですが、
ドバドバ出てきて下着がすぐカピカピ
に汚れて困ってます。

一、二週間キリキリとしたお腹の痛みも
ありずっとスッキリしないのですが、
妊娠の影響なのか、感染の可能性なのか
がよく分からない為、
病院に行く必要があるのか悩んでまして。
同じような経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

ずにゃん

感染症の可能性があるので、はやめに受診した方がいいかと思います💦

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    可能性ありますかね!?
    だったら、大変!
    明日、病院行くことにします!

    • 2月23日
Mママ☆

痒みはありますか?
あるならカンジタかもしれないですね(>_<)

なくても細菌感染で腟炎の可能性もありますので病院いった方いいですよ!

すぐ調べてもらえます(>_<)
私も妊娠中カンジタや腟炎なりました(;つД`)

妊娠中はなりやすいようです(>_<)
腟炎は早産につながる可能性もあると先生いっていたので早めにいってみてください!なんでもないと安心ですし(^-^)

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    痒み、時々あります(>_<)
    早産は避けたいですし、
    明日、病院行ってきます!

    • 2月23日
MTBK©️

わたしならすぐ病院にいきます。
胎児に影響がでないかと心配ですし。

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    胎児が心配ではあったので
    やはり行った方が良さそうですね!明日、病院行ってきます!

    • 2月23日
miki96-s

私はカンジタ膣炎になった時にカッテージチーズのようなオリモノがでて、膣付近のかゆみと炎症がありました💦
妊娠中という事もあり心配ですね💦
もしカンジタ等の病気でしたら自然治癒は難しいので、婦人科に行った方がいいと思います💦

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    自然治癒しないのでしたら、
    心配だし尚更行くべきですね(>_<)
    明日、病院行ってきます!

    • 2月23日
  • miki96-s

    miki96-s

    痒いと辛いですよね(>_<)
    飲み薬と膣に入れる薬ですぐ良くなるので心配しなくても大丈夫ですよ!
    カンジタはどんな人でも疲れてたり妊娠中はよくなってしまうみたいです。

    • 2月23日
  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    そうなんですね(>_<)
    確かに日頃からストレスとか
    疲労溜めやすいタイプなので、
    その影響はあるかもです。
    とっとと治してきます!笑

    • 2月23日
  • miki96-s

    miki96-s

    もし今夜、痒くて搔きむしりたくなってしまったら保冷剤をタオルで巻いてお股に当てると少し楽になりますよ!
    私は寝る前の体が温かくなると痒くなりましたσ(^_^;)

    • 2月23日
  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    ご親切に対策方法まで
    ありがとうございます!
    今夜、痒み出てしまったら
    実践してみます(^^)

    • 2月23日
そうママ∗

みなさんの仰る通り感染症の可能性が高いと思います💦
受診オススメします(´;Д;`)

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    確かに可能性高そうですね(>_<)
    明日、受診してくる事にしました!

    • 2月23日
Michael22

カンジタ膣炎ではないですか?
妊娠中は免疫力が低下してるのでなりやすいと思います!アタシも一度なって洗浄と軟膏を処方してもらいました!出産までに治さないとダメみたいなので一度診察してもらった方がいいと思いますよ。

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    お腹の子が心配でたまらなくなってきたので、明日早速行ってきます(>_<)

    • 2月23日
まるまる

こ、怖い!早く受診してください!
感染が原因で早産することもありますよ!

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    早産は避けたいので、明日
    早速病院行ってきます(>_<)

    • 2月23日
あいチャンmama♥

早めに病院行った方がよいですね!!

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    明日、病院行く事にしました(>_<)

    • 2月23日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    それが良いです(・_・、)

    • 2月23日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

全く同じ症状があります。
痒み、痛みはなく、妊娠前から妊娠中、現在に至りますが何度検査しても性病の反応はなく、細菌が入ったのかもと膣洗浄して薬も処方されずその場でちょっと薬入れられる程度で、2、3日はいいんですけど、性交渉してなくても結局また繰り返します。
なので今は諦めてます。
病院行かれて結果がわかったら私も知りたいですw

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    えー!そんな事があるんですか(;o;)調べ続けても分からなかったら、病院行ってもどうせ
    ってなって私も諦めちゃうだろうな~。。
    検査結果、分かったら返信から報告しますね!(笑)

    • 2月23日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

    是非お願いします!w
    私はそんな状態でも何事もなく、元気な子を産んでますが、お腹のベビちゃんが何もない事が1番ですから大した事じゃないといいですよね꒰˟▵˟꒱

    • 2月23日
  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    今朝、病院行ってきましたよー!
    恐らく、カンジタかなぁ?と
    言われましたが、今日は
    ハッキリした結果は分からず、
    膣洗浄と外用薬で
    様子見になりました(^^;

    • 2月24日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

    お疲れ様でした!
    そうなんですか!!
    疑いのあるものがあるだけ羨ましいですw
    原因がはっきりわかって良くなるといいですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱
    私も近々また診てもらおうかな……と思いました!逆にありがとうごさいましたw

    • 2月24日
  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    ありがとうございます(^^)
    断言してくれたら気分的にはもっとスッキリするのになと
    感じつつ取り敢えず安心です!

    いえいえ!どういたしまして!(笑)
    是非、診てもらって下さい!

    • 2月25日
よーさま

カンジタのような気がします😓😓
私も妊娠中仲良ししててめっちゃタラコ並に腫れましたよ(笑)

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    タラコ仲間が!(笑)
    カンジタでも、腫れる可能性あるのですね!
    明日、調べてもらってスッキリしようと思います!

    • 2月23日
  • よーさま

    よーさま

    歩くのも座るのも痛くないですか?(笑)
    カンジタで痒くて掻きまくってタラコになりましたww
    妊娠前からカンジタなりやすかったので自然治癒でしたが病院で検査が安心ですね(♡˙︶˙♡)

    • 2月23日
  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    そう!腫れてた当初、
    本当に激痛で座るのも
    歩くのも無理でしたよー(;o;)笑

    なりやすいの辛いですね(>_<)
    はい!安心したいので、
    検査受けてきます(^^)

    • 2月23日
Sちゃん☆彡.。

性行為するならゴムしないと妊娠中は性病になりやすいです。
性病になると、早産の可能性も出てきます。
産婦人科に行ってすぐお薬処方してもらいましょう!

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    ゴムに関しては、浅はかでしたので反省中です(;o;)

    明日、早速病院行って、
    とっとと治してきます!

    • 2月23日