※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

3人目の高齢妊娠中で、育児が初めての女性が、布団について悩んでいます。ベビーベッドを使わず添い寝している状況で、クーファンやベッドインベッドの利用経験を聞きたいそうです。

3人目 高齢妊娠中です。
1番上が 16才 2番目が 2歳と歳が離れている為
2人育児は 初めてです。
前回 ベビーベッド購入しましたが 夜中の授乳に 上げ下ろしがめんどくさく 結局 添い寝と 布団で過ごし ほとんど使わず 邪魔になり処分
まさかの3人目妊娠で 服などは 処分やあげたりしちゃいました 笑笑
今回 布団について悩んでいるのですが
クーファン ベッドインベッド 購入するか どうするか
ちなみに 今は寝室に シングルの布団を2つくっつけて 親子3人で寝ています
みなさん クーファンやベッドインベッドで 結構 使えましたか??

コメント

まめた2902

ご妊娠おめでとうございます!
うちはずっと布団で添い寝しています。子供2人の間に私が寝ています。
ベッドインベッドは利用したことないのでわからないのですが……クーファンはレンタルして利用しましたが、ほんとに一瞬しか使えなかったです。すぐに小さくなってしまいました。

• まや

まや

ありがとうございます
    クーファン 長くは使えないんですね
    上 2人の経験上 めんどくさくなって
    結局 添い寝になっちゃう気はしているんですが 笑笑

• 3月26日
サイコロステーキ

クーファンはお祝いで頂きましたが、すぐ小さくなり使えなくなりました。がんばっても3ヶ月くらいでしょうか…寝返りしだしたら確実に狭過ぎです。

ベッドインベッドは使ったことなくて、ベビーベッド使ってます。
うちは上が2歳4歳ですが、寝相悪いし、夜中に寝ぼけて予測不可能な動きをするので。
昼間も安全に伸び伸び寝かせられる場所があると安心ですよ。
うちも二人目で一旦処分してしまって笑、今回レンタルしてますが、リサイクルショップで買っても良かったかな?と思います。

• まや

まや

やっぱり クーファンは長くは使えないんですね
    ベビーベッド もう一度検討してみます(^。^)
    ありがとうございます
    上の子に 踏まれたりしないか 気になります

• 3月26日
ゆうあか

うちはクーファンやベッドインベッドなどは使わず旦那・上の子・私・下の子で寝てます。
使わなくても今のところは問題なく寝れてます。

• まや

まや

最終 夜中の移動がめんどくさくなって 添い寝になっちゃう気はしてます 笑笑
    大人が間に 入れば 蹴られたりしなくて済みそうですね
    ありがとうございます

• 3月26日