※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

本当にしんどいので相談させてください。娘を妊娠した時期に、夫が浮気…

本当にしんどいので相談させてください。。
娘を妊娠した時期に、夫が浮気していたことがつい最近発覚しました。
以前友達が、夫が女の人と出かけているところを目撃して私に伝えてきましたが、
妊娠が発覚して聞けずにいました。
つい最近、話の流れでそのことを聞く機会があり、
強制的にその頃のラインを開けさせたら黒でした。
関係があったのは1ヶ月くらいのようですが、
肉体関係もあり、夫もその女にかなりアプローチしていました。
夫が浮気していた頃、ちょうど私はつわりが始まった時期でした。
夫は仕事の試験勉強があり、少し離れたところに住んでいました。
なのでつわりできつかったですが、ご飯を作って電車で夫の住むところへ届けるということもしていました。
また、ちょうどその時期は夫の誕生日で、体調悪い中お祝いの準備もしていました。
訳あって一緒に住むことができていなかったのですが、
私なりに夫のサポートを一生懸命やっていましたし、
誕生日のお祝いなどで元気づけたいという気持ちで色々頑張っていました。
そういう時期に裏切るようなことをされていて、
本当に許せないです。
夫はその人との関係を1ヶ月ほどで終わらせ、
それ以来はその人と連絡はとっていないので、
今となっては過去の話で、どうすることもできないのですが、どうしても許せません。
一昨日、お互いの両親も含めて話し合いをして、
夫も深く反省しており、土下座までしていました。
私はこういうことが続くなら、離婚したいということも伝えましたが、夫は絶対に離婚したくないと言っており、
お互いの両親も、今後の様子をよくみて離婚しない方向に考えていくことをすすめてきました。
その時はそれに同意し、話が終わりましたが、
どうしてもモヤモヤが晴れません。
今後どうやって再構築していこうか迷っています。
アドバイスある方お願いします。

コメント

❣️

すんごい腹たちますね。

両家両親含め土下座までして
旦那さんもう絶対失敗できないですよね。

今はモヤモヤしますが、
信じすぎず旦那さんのこれからの
言動を様子みて旦那さんが信頼取り戻していくしかないですよね、、、

それでもひなのさんがモヤモヤしていたらまた考えればいいのではないですか?

• ひなの

ひなの

そうですよね😢
    今回、本当に親も巻き込んでおおごとになって、私もご飯も喉通らないし、家事なども全てできなくなってしまい、夫も自分のやったことはわかっています。
    同じことがあったら、次は即離婚という話もしていますし、
    今後はもうないと信じるしかないですよね。
    ただ今のモヤモヤや許せない気持ちが半端なくて、どうやって乗り越えようか悩んでいます😢
    いつ終わるかわからないモヤモヤと、しばらく戦いながらまた考えていくしかないですかね。。

• 3月25日
さんたろう

つわりで辛い中、旦那さんの為に頑張っていたのに、本当に腹が

• ひなの

ひなの

本当です。。
    もう涙も出ず、ただただ悔しいです。
    相手の人は何事もなかったかのように平然と生活していると思うと、
    やるせないです。

• 3月25日
  • さんたろう

さんたろう

途中で送信してしまいました💧

本当に腹が立ちますね!!

私は妊娠した頃から1年も浮気されてました。
    現在再構築中です。

うちの場合は、私が気付かなければずっと続けていたと思うと言っていました。
    ひなのさんの旦那さんは期間も1ヶ月で相手ともしっかり切れているのなら、うちの馬鹿旦那に比べたらまだマシかなと思います。
    心の傷や旦那への不信感は期間とは関係なく同じように辛いと思いますが、悪い方と比べたてまだマシかなと思う事が乗り越えられる要素の1つになればと思ってお話しました。

私もうちの旦那は絶対浮気なんてしない人だと信じ切ってたんですよ。
    1年という期間も時期も最低で、家族で毎年行っていたディズニーに有給使って2人で旅行に行ってKissしてる写真まで見つけちゃって(しかもランドとシーと2回行ってます)飲み会だと嘘ついて毎月1、2回泊まりでデートしてるし、玄関先まで行ってらっしゃい!気をつけてね~!と、浮気しに行く旦那を見送ってたかと思うと本当に辛くて一時死にたいとすら思いました。
    子供が4ヶ月でこれは死ねないなと思い直せたんですが、つい最近まで浮き沈みが激しくて不安になり出すと結構悲惨な精神状態でした。

浮気が分かって相手と別れてからは旦那に疑わしい所は無いんですが、携帯チェックはいつも気になってしていたし、気になる事を思い出して旦那に話すと私の心が穏やかではないのでキツイ言い方をしていた様で毎週の様に喧嘩になって家を出るとか別れるとかの話し合いになったり、とにかく辛かったです。
    旦那にとっては過去の事なので、現在は何もしてないのに、疑われたりいろいろ言われるのがつらかったみたいですが、考え方が違うのでよくぶつかりました。

でも今は、気になる事も聞きつくしてだいぶ心が穏やかになってきました。
    携帯もそんなにチェックしなくても不安でなくなったし、時々もしかして?と疑う気持ちが芽生える事はありますが、もう二度としないと言う旦那の言葉を少しづつ信じられる様になってきました。

今まで100%信じてたのがガタガタに崩れて、信頼度0%から今は70%位まで戻ってます。
    一生100%の信用は出来ないと思いますが、石橋を叩くように確認しながら信じきらないように信じて行きたいと思っています。

記憶は時間の経過と共に、新しい記憶が手前に配置されて、古い記憶はどんどん奥の方に保管されていきます。
    今はいつでもどこでも頭の中を巡ってしまってつらいと思いますが、だんだん思い出そうと思わないと思い出さなくなってきますよ。

ふとしたきっかけで思い出したり、不安になったりする事もありますが、私は不安になった時には旦那にギュッと抱きしめて貰いました。

• 3月25日
  • ひなの

ひなの

遅くなりすみません💦
    お話拝見しただけで心が痛くなってきました。
    でも、たしかに、私よりも悲惨な状況で頑張って乗り越えている方がいる!と思えば、少し気持ちが楽になりました。。
    ありがとうございます😢
    ymk1122さんのお気持ち、とてもわかります。
    普通の浮気でも許せないのに、
    何も気づかずに夫のために尽くしていたとか、疑うことなく信じ切っていたとか、そういうことがあると余計心がえぐられますよね。
    私もこんなにも裏切られて大切にされていないとわかったとき、死にたくなりました。
    子どもも小さいのに、ダメですよね。
    これからも疑ってしまうことはあると思うし、急に不安になる、腹が立ってくることもあるかと思いますが、うまく付き合っていくしかないですよね。
    私もymk1122さんのように少し心が穏やかになれるように、その時期まで頑張りたいと思います。
    本当に気持ち的にどん底にいましたが、すごく救われました。
    ありがとうございます😢

• 3月26日
やよい

話し合って旦那様が土下座したからってモヤモヤ晴れる訳無いと思います!
何年経っても許す事なんて無理かもしれません😥
ただ、ひなのさんが再構築していこうと決心されたのなら今回の事を許すのではなくて受け入れるしか無いと思います😥

その分旦那様はこれから努力と誠意を見せて行かないとダメだと思います😅

• ひなの

ひなの

許すのではなく、受け入れる。。
    なるほど。。
    とてもためになること言ってくださってありがとうございます😢
    まだ夫婦の約束事とか、決めていないので、そのへんも考えていきたいと思います。。

• 3月25日
  • やよい

やよい

想像しただけでも、腹立つし悲しいですよね!
    ひなのさんの心が許す限り、またスタートで良いと思いますよ!
    無理なら無理でも良いと思います!

お子さんも産まれたばかりやし、産後ですから無理なさらないで下さいね😥

• 3月25日
  • ひなの

ひなの

急ぐ必要はないですよね🤔
    たぶん当分は、腹が立ったり悲しい、
    でも一緒にいるために頑張らなきゃ の行ったり来たりを繰り返すと思います。
    でもそれでもいいですよね!
    無理なものは無理でも!

悲しいし、辛いですが、
    その気持ちばかりで可愛い子どもの成長を見逃してはそれこそあとになって後悔するかもしれないので、
    もう少し気持ちを楽にもっていけるようにしたいと思います😢
    ありがとうございます😢

• 3月26日
ままり

話を聞いてるだけで腹立ちます。
過去のことでどうすることもできない時はやっぱりお金ですよね。
私だったら50万くらい分割でいいからよこせって言います。

• ひなの

ひなの

なるほど。。
    最近は子どもも生まれたりで、自分にお金なんてかけてなかったし、
    外食や遊びに行くこともなかったので、自分の好きなようにお金を使うことは多少モヤモヤ発散というか、気を紛らわすことができそうですね🤔
    ありがとうございます🙏

• 3月25日
  • ままり

ままり

自分に使うにしろお子さんとお出かけするにしろストレス発散できると思います😊
    私の周りの人はだいたいお金で発散してました。。交渉してみてください😣

• 3月25日
  • ひなの

ひなの

しばらくはモヤモヤイライラが消えず許せないと思うので、
    そういうかたちで発散していくしかないですよね🤔
    交渉してみます!

• 3月25日
フルーツサンド

時期は違いますが、うちも浮気されて許して再構築しました。
モヤモヤや、思い出しての怒りや悲しみ、2年くらいありましたよ。
でも、許す時に夫には「許したくても頭と気持ちはまだバラバラ。急に腹が立つこともあるし、聞きたいことかふっと出るかもしれない。また問い詰めるかもしれない。信じることができなくてスマホ見せてって言うかもしれない。それでも許して欲しいの?」と確認をしたので、2年くらいは感情のままに問い詰めたりしていました。
それでも、夫はスマホを毎日見せてくれてし、帰宅は電話するなど努力していたので、ゆっくりとまた信用できるようになり、今はもう9年経ちますが浮気のことを笑えるくらいになりました。お互いの努力ひとつだと思います!

• ひなの

ひなの

同じような経験ある方の言葉、本当に救われます。。
    頭と気持ちがバラバラ、急に腹たつ、本当にその通りです😭
    何かきっかけがなくても、急に腹も立つし信じられなくなるんですよね。
    夫に同じようなことを聞きましたが、
    一生疑われてもいいから俺は一生誠意を見せていけるように頑張りたいと言っていました。
    今は信じられないし許せない気持ちしかないですが、らっこさんのように笑えるようになるまで頑張るしかないですね😢

• 3月25日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

素直に信じたいのに!信じてたのに!苦しい!!と吐き出すのが1番です。
    我慢したら心か張り裂けますよ(><)
    私は浮気をされたことで夫は想像以上に甘えん坊で寂しがりだと気づきました。色々と尽くしてきたのに、それでも足りないくらいに愛情が欲しいんですよね。そして、夫の場合は仕事のストレスが溜まっていたけど私に愚痴りたくなくて我慢したことも原因でした。
    そう思ったら、もう仕方がないのかな…と思えましたよ。関係を見つめ直すいい機会になりました。きっと大丈夫ですよ!!

• 3月25日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます😢💓
    私今はまだ浮気の原因とか、夫の気持ちとかを考える余裕がありませんが、少しずつらっこさんのように心を広くもてるようになりたいです🥺
    再構築を考えているなら、関係を見つめ直すいい機会ととらえて、
    乗り越えていくしかないですね💦
    自分の悲しい気持ちを吐き出して
    なんとかメンタルを持ち直しながら、頑張っていこうと思います😢

• 3月26日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

私もすぐには無理でしたよ(TT)
    白髪になるんじゃないか?というくらい血の気が引いたし、全身の力が入らなくなるような絶望。無意識に涙が出るくらいでした。それでも、夫を嫌いになれないことがまた辛くて。
    ひなのさんはまだ辛いから、結論を出さなくていいと思いますよ!ご両親にも保留にしておいて、今後の旦那様の言動で決めたらいいんですよ。「今はまだ考えられない」でいいんです。
    許すことが正しいわけじゃなくて、世間的にどうこうでもなくて、自分がどうしたいかが大切ですよ!

• 3月26日
  • ひなの

ひなの

遅れてすみません💦
    辛かった状況、お察しします😢
    私もふとした瞬間に不安になったり、悲しくなって涙が出てきたり、
    かなり不安定な状況です。
    でも夫のこと嫌いになれないんですよね。。
    夫にも両親にも、許すとかじゃなくて、今後次第で、もう少し考えると伝えてあるので、時間をかけて考えていこうと思います。
    しばらく考えて、どうしても無理なら無理でいいかくらいの気持ちを持っていきたいと思います。
    信じなくちゃ信じなくちゃと思っていると疲れてしまいそうなので😭
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 3月27日
ママリ

ちょっと違うかもしれませんが・・・
うちの旦那は浮気はしてませんが、昔虚言癖が酷くて、旦那に対して強い人間不信に陥り、わたしは酷く苦しみました。
旦那はいつからか嘘をつかなくなり、それでもわたしは何年も旦那を疑い苦しい日々を送りました。
でも今は心から旦那のことを信じられるようになりました。
旦那が嘘をつかなくなり、「どうせ嘘だろ」▶️「あれ、嘘じゃなかった」が繰り返されそれが何年も継続されたためと思います(嘘はなくても今でも隠していることはあります。たまに勝手に小物をクレジットカードで買っているとか😅もちろんバレバレでわたしもいちいち指摘してます💧)
ひなのさんはわたしよりももっともっと傷ついて苦しんでいるはずなので、比べ物にもならない話ですが・・・
時間が解決してくれる部分も意外とありますよということです。
もちろん旦那さんが二度と裏切らない、怪しい行動もとらないことが前提の話ですが・・・。

• ママリ

ママリ

ちなみにわたしが旦那を心から信じられるようになるのに5年ほどかかりました。

• 3月25日
  • ひなの

ひなの

人間不信になりますよね。。
    私も夫を信じられない苦しい生活を送っています😢
    時間が解決する、その言葉を信じてもう少し頑張ってみようかと思います。
    夫はもう一回信じてもらえるように努力する、一生許してもらえなくてもいいから一生努力すると言っていて、
    本当に反省もしているし、次やったら最後とわかっています。
    なので、相応の行動をとってもらいますが、信じられるようになるまで私も頑張らないといけないなと思います。。😢
    ありがとうございます。。

• 3月25日
ネバタ

旦那さん最低ですね。

裏切る人は何度も裏切るものです。
今後浮気した場合は証拠を確保しておいてください。
(話し合いを録音するなど。)

今回のことで納得できず、離婚を考えるならその当時の証拠が必要です。
慰謝料とか養育費が必要になると思うので。

ですが、今後も一緒に過ごすなら
過去として流すしかありません。

それを許したわけではないにしても、最終的に目をつぶり、今後も一緒にいることを決めるのは自分なのですから。

辛いでしょうが頑張ってください。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😢
    離婚を考えた場合、私も色々なことに手を回さないといけないですね😥
    参考になります。

子どももいるし、私ひとりの人生じゃないことと、まだ私が夫が好きだということを考え、離婚は回避しようと思っていますが、自分で決めたことは、自分でもうまく対処していくしかないですね。。
    許したわけじゃないけど、一緒にいるのは辛いときもあると思いますが、
    乗り越えられるように私も頑張らないとですね!

• 3月26日