※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

妊娠中に茶おりがあり、産院でも出血としてはないと言われています。鮮血はでないでしょうか?

妊娠中 びらんやポリープなどできていたら鮮血がでますか?
中期ですがずっと週1、2くらいで茶おりがでます。
薄い茶色で水っぽくて少量です。
おりものシートについてるだけで毎回拭いてもペーパーにはつきません。
産院でも毎回言ってますが「出血は見当たらないし普通のおりものだけどね」って言われます。

コメント

けい

こんにちは!
私も妊娠中にポリープあると言われていました、でも出血などはなかったです。出産の時に取れるかも!といわれましたが結局出産でも取れず様子見になってます…

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

未だにポリープあるってことですよね?(><)今も出血もなにもないんですか? それは他に症状があってポリープが見つかったんですか?それとも普通に内診の日に先生が見つけたって感じですか?

• 3月25日
けい

未だにあります!
今も出血はありません、子宮頸がん健診で様子見するように言われました。
自覚は無く、妊娠中期くらいの健診で発覚した感じです。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月25日
シャルミン

びらんからのとポリープで出血します😥
沢山歩いた日や重い荷物を持った日に出血します😣

病院でも赤ちゃんは無事に育っていて問題ないですといわれます。
ポリープも妊娠中は取る事ができないから様子をみるしかないと。
安静にすれば血も止まるし、無理をしないでくださいと言われました😣

出血すると心配になりますよね😭

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

出血は鮮血ですか?(´;ω;`)

• 3月25日
  • シャルミン

シャルミン

鮮血だったり、ピンク、茶おりといろいろです😥
    鮮血がでて茶おりに変わったりします。茶おりは古い血なので私の中では止まったなという認識です🙂

• 3月25日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)
    ずっと茶おりなんですけど原因がわからなくて😢
    毎週内診してもらってるからポリープなどあれば先生も気づきますよね😢
    量はどれくらいでるんですか?(><)
    私は100円玉くらいだったり5mmくらいのときもあります💦

• 3月25日
  • シャルミン

シャルミン

私は初期からそんな感じで、ずっとびらんからの出血と言われてましたが途中からポリープがあると言われました😅
    量はこれも日によって様々です💦
    ある時は生理みたいにでて、さすがにその時は病院へ行きポリープからと言わました。
    それ以降は100円玉だったり、少量です。いっぱい歩いたりするとそのくらいの量がでます。
    重い荷物を持たない事にしたら全くでなくなりました✨
    あとは漢方もたまに飲んでます🙂

• 3月25日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)
    初期から自宅安静なので毎日寝たきりですが茶おりがでるのでなんでかわからず(´;ω;`)
    ポリープでも出血すると不安になりますよね😢
    優しくお返事くださりありがとうございました(*´ω`*)✨

• 3月25日
けい

心配ですよね。
なんともありませんように…