※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

葛飾区の保育園に通う方へ。オムツ用のレジ袋は持参ですか?それともお店の袋を再利用ですか?

葛飾区の保育園に通わせている方に質問なんですが、毎日用意するオムツなどを持ち帰るスーパーのレジ袋って買って用意してますか?それともお買い物でもらったレジ袋使ってますか?

コメント

msy

葛飾区ではないですが、保育士してます!普通はスーパーの袋で大丈夫です!オムツ何回変えるかわかりませんが、排泄したオムツおそらくお持ち帰りだと思うのでまとめる袋だとおもわれます。小さいのだと入れにくいので中くらいのものあるといいと思います。回答の趣旨違っていたらすみません、、

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    スーパーの袋で大丈夫なんですね!サイズも悩みどころだったので保育士さんから聞けてよかったです😊✨

スーパーの袋をゴミ袋として使ってるので保育園用にもとっておかなきゃ仕事始まったらスーパーそんなに行けないから大事に使わないとです😂

• 3月25日
km

同じく葛飾区の保育園に入園しました!
オムツ持ち帰り用のレジ袋は100均で買いました.....が、今年から園で捨ててくれるとのとこでいらなくなりました💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    園で捨ててくれるようになったんですね!せっかく買ったのに、、って感じですが、持ち帰らずに済むのは有り難いですね✨
    うちのとこも面接のときに園で捨てるようになるかもと聞いていたのですが、特に今回言われませんでした💦
    公立ですか?

• 4月1日
  • km

km

私立です(’-’*)
    持ち帰らなくて良いのは楽です!
    買ってしまった袋はお家で使おうと思います😅
    4/1の朝 荷物の確認の際に言われましたよ!

• 4月2日
  • ちゃま

ちゃま

私立なんですね!
    うちは公立なので違うのかもしれないです😂
    羨ましいです✨

• 4月2日