※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

同じ週数の方、下腹部痛はどうですか?違和感があるけど動けないほどではない。切迫流産の可能性が怖い。病院に行くほどではないけど不安。

同じくらいの週数の方、下腹部痛はどうですか??
どんな感じでありますかー?
わたしは動けないか痛いー!てほどではないですが、
なんか下腹部だるいな~とか違和感?くらいです。
切迫流産とかあるので下腹部痛って怖いです😭
病院に行く程でもないし~って感じです😭

コメント

ぽめら

冷えると痛くなることが多いです💧
でもトイレに行きたい痛みなのかわからない時はあります😓
とりあえずカイロで温めてます💦

  • れいな

    れいな

    やっぱ冷えから来てるのかなぁ?と思っていたのですが、冷えなのですかねー?
    それもまさしくです!!
    便意の痛みか子宮が痛いのか分からず😂

    • 3月25日
  • ぽめら

    ぽめら

    一日中パジャマでいたら冷えたのか痛くて、「冷やすな」って実母に怒られました😂💦
    わからないですよね💦それもまた困るんですよね😭

    • 3月25日
  • れいな

    れいな

    わたしもそんなに寒くないけど
    足は冷えてるとか結構あって、
    床暖つけるようにしてます😂

    • 3月25日
まちるだ🧚‍♀️

まさしく今そんな感じです😣
出血は出てないけどズーンズーンズーンってかんじの重い痛みがかれこれ1時間くらい間欠的に続いてます😣💦

  • れいな

    れいな

    出血はないから大丈夫かなぁと思っているのですが、
    なんか痛いんですよね~
    病院に行きたいなぁとたまに思う程です😂

    • 3月25日
  • まちるだ🧚‍♀️

    まちるだ🧚‍♀️

    ほんとそれです!見てもらってなにもなければ安心するんですけど、これくらいできたの?とか思われても嫌ですし中々行けません😭💦

    • 3月25日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね😭
    このくらいで行くものなのか、、
    みんなどういう基準で行ってるのかなぁと思います😂

    • 3月25日
あおい

私は生理前みたいにだるい感じです😭
たまにチクチクしたり、左下の方が痛くなったりします!

ある日、出血は無かったんですが、4〜5日前くらいからお腹が普段より痛くて頭痛がとにかく酷かったんで、病院に電話したところ、切迫流産の可能性もあるのですぐに病院に来て下さいとの事ですぐに病院に行ったんですが、赤ちゃんは普通で異常なく元気でしたよ😊😊

  • れいな

    れいな

    そうなのですね😂😂
    わたしもなんか
    左下の鼠径部???あたりがなんか違和感というか😂

    頭痛と切迫流産はなんか関係があるのですか?🤔

    • 3月25日
  • あおい

    あおい

    関係ない場所が痛くなったりしたら不安になりますよね💦💦

    色々検査はしたんですが、結局ドクターも頭痛の原因は分からなかったです😂
    多分その次の日の天気が悪かったので、気圧による偏頭痛ではないかと仰ってました!
    元々偏頭痛なんて経験した事がなかったので、こんなに痛いんか?!って思いました(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 3月25日
  • れいな

    れいな

    でも天気悪い日私も頭痛くなります😂😂

    今は落ち着いているので、
    もう少し様子みて気になったら
    病院いきます🤣

    • 3月25日
  • あおい

    あおい

    切迫流産に関しては、出血はないものの、1週間近く違和感があった上での本当に酷い頭痛だったんで、もし何があってからでは遅いという事で、そう言われたんだと思います!😂

    お互い、大丈夫、しっかり育ってるって信じてあげましょう❤️

    • 3月25日
  • れいな

    れいな

    1週間の違和感は
    子宮が大きくなってて
    違和感を感じてたんですかね?🤭
    そんなにいたたた、、って程でもないのでもう少し様子見ます!

    • 3月25日
nana

まさしく、内容の通りです。みなさんのコメントも そうそう!って感じで読ませて頂きました。お腹下したら治ったり、ズーンとくる痛みだったり横腹が痛かったり、朝はトイレに行った後や、ご飯を食べた15〜20分後ぐらいに痛くなります。病院行く度に痛いと伝えてますが、子宮が大きくなる(収縮する)痛み、腸が動いた時の痛みだろうと言われます。必ずセットで出血がないか聞かれますが、私はないのでそれ以上は何も言われません。家で 「ヴッ(>_<")今すっごい痛いけど!!!!!」と思って病院よぎりますがわりとすぐおさまるので結局行きません😅

  • れいな

    れいな

    やっぱりこの時期は子宮が急激に成長しているので違和感を感じるものなんですかね??🤔
    わたしも出血、茶おりはないので
    何も無いことを願います😢

    • 3月25日
deleted user

私もまさに子宮チクチクする日があったり、何にもない時もあったりと毎日不安な日々です🥺
おまけにまだ吐き気や頭痛があって、、、軽い日もあるんですが今日はずっと気持ち悪くて横になってます😭いつまで続くのか、、、

  • れいな

    れいな

    チクチクはないんですよね🤭
    なんか生理痛のようななんというかという感じです🤔
    悪阻まだ続いているんですね😢
    キツイですね😢
    あと少しだと思うので頑張り過ぎず手を抜いて乗り越えてくださいね😢💓

    • 3月25日
ぽん*

分かります😭😭

私はちょっと窮屈なズボンなど履いたときや 疲れたときにズキーンズキーンと痛みます💦
ただ 休んだり 翌日まで続くこともないし、出血もないので様子見ています😩

  • れいな

    れいな

    土日少し歩きすぎたので
    疲れてしまったのかなぁと思っています😢
    動くのは大事ですけど動きすぎっていけないですよね😭
    昨日の夜がキツかったんですよね😂
    今日はだいぶマシになりましたが😭

    • 3月25日
  • ぽん*

    ぽん*

    なかなかバランスが難しいですよね😢
    それに今の時期、腹痛はあることだからどこまでの腹痛なら様子見でいいのかの線引きも難しいですよね😢😢
    あまり長引くようでしたら受診して安心するのもいいかもしれませんね!

    • 3月25日
  • れいな

    れいな

    検診も4週後になり
    やっと来週になりました!
    なのて待つか早めに行くか
    更に迷ってます😢

    • 3月25日
まる

鼠蹊部や下腹部の引きつり感があります。

今日健診で聞いてみたところ、
子宮が大きくなってきていると言われました。
風船🎈のように大きくなるようです。

  • れいな

    れいな

    鼠径部付近痛い時あります😂
    子宮大きくなる時期ですもんね!
    でもどのくらいが危ない腹痛か難しいですよね😢

    • 3月25日