※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
妊活

排卵後の体温変化について不安です。hcg注射後に高温期に入ったか、排卵前にタイミングを取ったか気になります。高温期は何日目かも知りたいです。

初めて質問させていただきます^ ^

多嚢胞にてクロミッド二錠+hmg+hcgで2月19日に排卵済を確認しました。hcg注射は17日のお昼12時頃にうってもらい今晩タイミングとってくださいと指示をいただき、日付けはかわりましたが18日の夜中0時すぎにタイミングをとりました!

看護婦さんの話では18日のお昼頃から排卵すると思いますとのことでしたが、18日の朝7時頃に体温をはかるとなんとなく高温期に入ってきたのかな?という体温でした。

これは、お昼になる前にすでに排卵してしまったとゆうことでしょうか?タイミングをとったのが注射をしてから12時間後程…もしその前に排卵してたらせっかくのチャンスが(´・_・`)とショックです…

ただ単にhcg注射をしたことで体温が高めになっただけなのでしょうか…ご意見お聞かせください!

ちなみに、高温期は何日目なのでしょう…?自分では5日目あたりかな?と思うのですが…併せてご意見お願いします(*^_^*)

コメント

miya5☆

はっきりいつ排卵したかはさすがにわからないですが、タイミングはいいと思いますよ🌟

私はだいたい高温期に入った日が排卵日の事が多いですが、hcgやスプレキュアで排卵させた場合は次の日体温が下がってその日が排卵日になります^^;

グラフをパッと見ると高温期6日目の感じですね。でも何度から高温期とかちびむーさんの中であると思うので…
5日目かもしれませんf^_^;)

私は今高温期6日目なので、同じくらいですね(o^^o)

うまくいってるといいですね💕

• ななむー

ななむー

本当ですか〜(;_;)♡♡
    妊活始めて3周期、はじめての排卵だったので気になって気になって…

なるほど。。!ガクッと下がった日だけが排卵日とは限らないのですね💡

確かに言われてみると、低温期は36.1ほどなので6日目かもしれないです〜^ ^

同じく頑張ってる方の励まし、力が湧いてきます💪💪

miya5☆さんもうまくいっているといいなぁ〜!お互い、頑張りましょう!💪

ありがとうございました!(^.^)

• 2月23日