※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

家を建てている最中に勝手に中に入ってきたおじさんに対して、不法侵入と感じた女性の相談です。

いまお家を建ててるんですが
昨日の夕方に主人とちょっと見に行こうと行ったら
中に入っていくおじさんが見えました。

え?となり
わたしと娘は車で待機して
主人だけで見に行ってもらったら
勝手におじさんが中に入って
見ていたらしく
旦那を見てびっくりしたあと
わたしも同じHMで建てたんですよ
ここの会社はいい木を使ってますよね
と言われたらしいのですが
旦那は面倒臭かったから
勝手に入ったことに対して何も言わなかったと。

わたしなら
あの何か用ですか?
っていうし
不法侵入じゃん!って思いました。

こういうのってよくあるんでしょうか、、
まだ中は木工事だし
なにがどことかわからないけど
わかるようになってから来られたら嫌だなと😢😢

コメント

えびちゃん🔰

イタズラされてる跡が見当たらなければ旦那さんの対処がいいかと思います。

注意してムカついて大黒柱にイタズラでもされたら完成が延びるのでやっかい。

運が悪いと同じ班の人でどんな間取りの家が建つのか観察していたって場合がありますよ。

  • るん

    るん

    注意ってより
    何か用ですかー?くらいは
    言ってやりたかったな!って感じです😡

    同じ班ってなんですか??

    • 3月25日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    地域によるのですが、ごみステーションの掃除は使用世帯の方が順番で掃除

    ゴミステーションに隔週でペットボトルとしろのトレーを入れる資源のゴミの日があってその資源ゴミを入れる網で出来た巾着袋をかけるのと区域で別けられている側溝のどぶをあげる作業や納涼祭の手伝いが衛生役員

    評議役員は、回覧板をブロックの中の班長の家に配る。
    班長が集めてきた区費・納涼祭のお金を集金して区長の家まで納める。
    問題が生じたら会議がある。
    (どこで事故があり修繕費が生じた、ここの道路が子供が帰る時に危ない等を話すらしい)

    班長は区費集金、みちぶしん(年2回に指定された所を班の人と草むしり)を仕切る、公民館の掃除が年に1回くるので仕切る、後は普段は回覧板を月2回まわす、会議に数回出席するんだと思います。

    恨まれると、順番が来た時にウチの班は新しく入ってきた人がご挨拶がわりにしてもらうルールだとか言って嫌な役員を押し付けてきます。

    ルールは場所によって違いますが、都会でなければ班活動はあると思います。

    わざわざ遠くから見に来る人はいないのでおそらく近所の人ですよ。

    我が家は煙草の吸い殻が沢山捨てられてました。ハウスメーカーに度の段階の間になってたよと伝えましたがおそらく火災にならなければおとがめなしなんだと思います。

    • 3月25日
  • るん

    るん

    近所の方っていうのはわかりますが
    勝手に入るのはいかがなもんか?って感じです、、。

    タバコの吸い殻!!
    お前んちのまえにも捨ててやろうか?!って感じですね🙁🙁

    • 3月25日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    勝手に見られるあるあるらしいです。

    夫の幼なじみ夫婦が今建設中なんですけど夜に心配だから見に行こうかとなって行ったそです。

    案の定人影があったそうで怖いので遠巻きに見てたら先に出来上がった分譲の旦那さんで帰宅するまで確認したそうです。

    気分悪かったそうです。
    ですが気になって見ちゃったんだろうなって思います。
    私も敷地の中まで入るのはいけないと思います。

    うちの頼んだところは大工さんが帰る時に囲って鍵閉めてから帰るので一応進入ダメですって感じにしましたけど入られてました。

    • 3月25日
  • るん

    るん


    あるあるなんですね〜😅
    我が家は土地がちょっと広めなんですが
    庭のところで
    犬を走らせてる人とかいて
    ドックランじゃねえよ…って思いました。

    わたしも一応入らないように
    大工さんに言って
    やってもらいたいと思います😭😭

    • 3月25日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    犬お気持ち分かります!!
    我が家の外壁にお小水かけられてて、糞もされていかれます。

    その前には進入禁止と我が家にすると家畜関係の突然変異の病気にかかる恐れがあるから入るなと知らせてるのにやりやがります。

    夫は見かけたらばれないように尾行して家に入っていくのを見たら敷地に立ちションしてやると言ってました。
    そのうちホームセンターかジョイフルで犬の糞尿の注意の看板も2つ買わなくっちゃと思ってます。

    • 3月25日
空色のーと

たまに居ますよね!
近所の人とか、建築中だからいいと思ってるのか😡

実家の時もあったし、自宅を建ててる時もありました。

私は、業者の方ですか?
ここは私有地になるので、勝手に入られるのは困ります。と言いました。

  • るん

    るん

    やはりあるあるなんですね〜😭😭

    それいいですね!
    業者の方ですか?
    何かありましたかー?って
    次は言ってみます!!

    • 3月25日