※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

着床障害の検査について 1. どの検査があるか? 2. 費用はどれくらいかかるか? 3. どの時期に受けるべきか? 4. 検査結果はどれくらいで出るか?

今回もダメそうなので…そしたら着床障害とかいろいろ調べてみたいと思ってます。
勉強不足ですみません💦
ホルモン値は正常、卵管つまってません。ポリープあるも問題なしです。
1回初期流産してます。あとはHCG数値が低く着床継続ができません。

1.どのような検査がありますか?
2.いくらくらいかかりますか?
3.どの時期に行けばいいですか?
4.検査結果どのくらいで出ますか?

わかったら教えてください🙇

コメント

なお

私も高齢で、体外受精の判定日にhcgの値が低く、なんでだろ?と思っていました。
その後不育症検査をして、旦那と遺伝子が似ている?そうで、その為に夫リンパ球移植をしました。
するとその後の移植ですぐに妊娠・出産ができたので、不育症検査は大事だなと思いました。
夫リンパ球移植をしている病院は少ないのかもしれませんが、私も高齢でhcgが低い事が多かったので、コメントしてみました。
年齢ではなく、卵巣年齢が重要だと思いますので、応援しています📣😊

• まさみみ

まさみみ

詳しいご説明、ありがとうございます✨

遺伝子が似てるとそうなるんですね?それも不育症検査でわかるんですか?検査始めてからそのリンパ球移植するためにトータル何ヵ月かかりましたか?その間は避妊でしたか??

1回は確実に陽性基準に達してましたが流産し、あとは低くてですね…今回6回目の採卵、4回目の移植です😢年齢的にタイムリミットが近いので、検査のために避妊期間があるのも辛いですが、急がば回れですかね💦

1人は我が子ほしいです😢😢

• 3月25日
  • なお

なお

不育症検査で分かりました。
    私自身の不育症検査では、血が固まりやすい位で、病院に行かれる方には、だいたいあると言われました。
    なので、もう少し詳しい不育症検査で、旦那の血液と一緒に検査をしたら、判明しました。
    リンパ球移植は旦那から血液を取って、それを2時間程かけて培養してから、私に注射するという治療でして、私の場合はそれを計4回行いました。
    1回打つと、2週間程開けてまた打つといった治療です。
    その間に時間がもったいなかったので採卵をしたので、避妊していたと思います。
    私も5回採卵して、4回移植しました。
    低くても着床しているので、もうあと一歩なのに悔しいですよね。
    私も悔しかったです。

私は原因不明の不妊って本当にあるのかな?って思っています。

• 3月25日
  • なお

なお

あ、あと遺伝子が似ていると、着床しても育ちにくいらしいです。
    なんか近親相姦?を避けるように身体がそうするとか説明を受けた記憶があります🤔

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。リンパ球移植されてもその間に採卵も出来るんですね✨リンパ球移植の後の移植で今のお子さんを授かられたんですか?よかったですね😆

今回だめならそちらも検討してみたいと思います。

卵巣年齢はまだ38歳くらいでしたので…出来る限り頑張ってみたいです。

3か月の赤ちゃん、可愛いでしょうね💕早く結婚して早く不妊治療始めればよかったと日々後悔してます💦

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

遺伝子似てるとそうなんですねー
    多分大丈夫とは思いますが、それも検査でわかるならいいですね。
    似てるとかえって育ちやすい気もしますけどね😅

• 3月25日
  • なお

なお

リンパ球移植のすぐ後の移植で授かりました。
    なので、この治療が良かったのかな?と思っています🤔

卵巣年齢が少しでも若いと嬉しいですね😊!

応援しています!✨

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊💕

まだまだ朝晩寒いので、可愛いお子さん共々気をつけてくださいね✨

• 3月25日
  • なお

なお

ありがとうございます😊

まさみみさんも、お身体大切になさって下さいね🌸

またお話できた時は、宜しくお願いします!✨

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💕

嬉しいです😆今度は妊娠してからのことをご相談出来たらなと思います❤️

• 3月25日
  • なお

なお

そうですね!
    是非是非、相談し合いましょう😊💕

• 3月25日