※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

お子さんが寝るのが苦手で、お昼寝もうまくできない悩みを抱えているママさんがいます。外出時には寝ていたが最近は外でも寝なくなり、疲れて引きこもっています。どうしたら良いでしょうか?

寝るのが苦手なお子さんで、克服できたママさんいらっしゃいますか😭

うちは本当にお昼寝が全然できなくて、眠い眠いとグズって結局抱っこしたまま添い乳か抱っこひもに入れてギャン泣きするのをトントン続けないと寝ません😭😭
なんでこんなに寝れないのか…1日中寝かせることに神経を使ってるのに寝ない、もう疲れました…
4ヶ月くらいまでは外に出てしまえば、抱っこひもやベビーカーでいつの間にか寝ていたけれど、最近は外でもギャンギャン騒いで寝ないので、外に出たくなくて引きこもってます。。。

コメント

deleted user

生後3ヶ月くらいから母乳後寝てくれなくなって、1ヶ月昼寝なし状態で生後4ヶ月から寝かしつけを開始して入眠儀式を"ねんねの時間だよ。"って娘に、仏壇があるので仏壇におやすみなさい。して、寝室のカーテンしめて布団の中に入り娘におやすみなさいして、オルゴールがないので子守唄で添い寝でトントン。ギャン泣きしてもエンドレス子守唄でトントン。
そのうちに寝れるようになり、でもすぐに起きるのでまた子守唄でトントン。それをやってるうちに3時間普通に寝てくれるようになりました😊

deleted user

うちの子も寝るのがすごく苦手です💧もうすぐ一歳ですが未だに克服はできていません😭
ベビーカーで寝てるのなんか夢のまた夢!!どころかいまだにベビーカー拒否ですね😂
断乳もできません笑
トントンなんかしても手を掴んで振り払われるし添い乳以外で寝かそうとすれば髪の毛引っ張る、鼻をかじってきます笑

外で眠かったらとことんぐずって泣いてってします😰でも楽しいってわかってて寝ません😰

2歳差で考えているので今妊活中で妊娠したら授乳をやめないといけないのでGWの夫の休みで断乳完了させたいのですが💧

ぶっつん

寝るの下手くそな子はいますよね。うちの長女もです。色々と試し、2歳過ぎてから、寝入りが上手になってきました。もうちょい辛抱がいるかもです。

ままん

お気持ちよーーくわかります!
上の子がそうでした。体力があって、全然寝ないけど、眠たくなると不機嫌になってグズグズで。勝手に寝てよ!って何度思った事か😓

答えになってないかもですが、寝ないなら寝なくていいよ〜って感じでこっちが諦めたら気持ち的には多少マシになりました😅