※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べつわりがひどくて吐いている妊婦です。母が点滴を勧めてくれましたが、そこまでひどくないか迷っています。点滴で楽になるでしょうか?

こんばんわぁ(*˙˘˙*)!
8週3日のマタママです!

5週くらいから食べつわりが始まり
7週頭には吐きつわりに変わり、、
今現在夕方から夜中にかけて2回ほど嘔吐します(;_;)

1日で2リットル、アクエリアスを飲み、
食べ物は朝から晩まで食べれそうな時に
おじやを食べていますが嘔吐する時には消化されており
アクエリアスと胃液と担汁が出ます、、

担汁が苦くて苦くてしんどくて、、
おまけにトイレの臭いで余計オエッとなり
洗面所の排水口の臭いがダメになり
お風呂に入る回数が2~3日に一回ペースになりました、、

私の母がつわりが酷かったみたいで
点滴、入院していたらしく
点滴行く?と言ってくれましたが、
そこまでつわりが酷すぎるわけでもなく
吐いている時にしんどいと思うくらいですが
点滴したら少しは良くなりますか、、?(;_;)

初めて子供を授かる事が出来て最初は
幸せで幸せで仕方がありませんでしたが、
またに夜に泣き喚く事があり情けなく感じてます、、

やわらかめにコメントお願いします、、

コメント

空杙

自分も4週目からのひどい悪阻経験しましたよぉ(´・ω・`)
きついですよね…
つわりは人それぞれで終わる期間もそれぞれやから終わりも見えへんし何回も心折れました(´・_・`)
入院とまでは行かんかったけど、点滴してもらったら一時的にマシにはなりましたよ(´,,•ω•,,)

自分は安定期入ってから体調マシになってきたのでbaby mamaさんも安定期にはマシになるといいですね(´・ω・`)

オッドアイ

わたしは三交代の仕事をしており、つわりのせいで仕事中も何度もトイレに駆け込んでいました。吐いた後の喉がとても痛くて、唾液を飲み込むのも一苦労しますよね…(;´д`)
わたしはこのままでは自分だけではなくて赤ちゃんもえらいだろうなと思い、点滴してもらおうと受診したら、尿検査でケトンが出てしまい、一週間ほど点滴入院しました。ケトンが出ると言うことは、身体の中の糖が足りず、他の栄養素を使ってエネルギーを作り出しているためにケトンが発生していました。足りない糖を点滴で補液し食べれるときに食べるを一週間続け、何とかケトンがでなくなり退院しました!ビタミン剤の点滴は独特な臭いがありので、それは少し気持ち悪いときもありました。しかし、入院のときに産科医に言われたのは、赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、まだ流産のだったりの危険もあるので、不安なときや困ったときには絶対に病院に相談しなさいと言われました!
せっかく来てくれた赤ちゃんのためにも、病院に相談してみることをおすすめします!

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も8w3dで、思わず同じだったのでコメントさせてもらいます❤︎
予定日が同じですよね😳?
私は5週〜今にかけてつわり真っ只中です😭😭
だいぶマシにはなったかなーと思いつつも日によって差がすごく辛いです😭😭
今日私もトイレの臭いでさらにオエーってなりました。
ほんとに悪阻ほど辛いものないと思うぐらいです
お仕事も休むことが増えました😭
なにもしたくない日は本当に横になってます!
少しは楽になるかなとおもいます!
無理せずお身体気をつけてください!
お互い元気な赤ちゃん生みましょう❤︎

source

アクエリアス2L…角砂糖24個分の糖分を摂取し続けることの方が心配です。

888めっし888

吐く時には無理にでも水を飲み、それと一緒に吐くと胆汁胃液も多少薄くなりない粘膜も傷つきにくいですよ。

私も現在臭いづわり&吐き悪阻中で、医者に相談したところ 無理せず甘い飲みものを摂って下さいと言われました。

わたしも今7週目2日で悪阻に心折れそうです。
一人目の時は、食べ悪阻も軽い方だったのに、二人目の今は悪阻で仕事にも行けません。今朝行こうと電車に乗ったら、臭いや空気にムカムカしてきて、目の前がチカチカになり途中下車。頑張って乗り直してもダメ!!帰ってきました。
いつまで続くのか、不安です。