※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

6ヶ月・7.5kgでナチュラルムーニーのMを使用中。漏れが増えてLにサイズアップ迷う。他メーカーのMサイズ比較やおすすめを知りたい。

パンツタイプのおむつのサイズ感を教えてください。
現在6ヶ月・体重7.5kgくらいで、ナチュラルムーニーのMを使っています。
最近急にうんちの回数が増え、太ももから漏れる事が頻繁にあります(><)
背中もぎりぎりセーフなので、サイズアップすべきか…でもさすがにLは…と思い、別のメーカーに変えるか悩んでいます。
同じMだと、パンパースやムーニーはどんな感じなのでしょうか?
他、おすすめもあれば教えてください。

コメント

ままり

7カ月.7.5kgの平気体型の娘です(๑>◡<๑)✨

今までパンパースのMを使ってました😄
パンパースのMだと太ももが
キツそうだったので
大きめのグーンのMに変えました😣
背中漏れや太ももから
漏れることは今のところないです!!

まだLサイズは大きいと思います😣😣

• ままり

ままり

平気→平均です😂すいません😂

• 3月25日
  • C

C

回答ありがとうございます。
    やっぱりLはまだ大きいですよね💦
    パンパースのMは太ももがピッタリ目なんですかね。
    グーンは大きめなんですね❗️参考にさせていただきます😊

• 3月25日
ゆきち

現在7.5キロの次女がいます。
うちの子はムーニーも使ったことありますが今はパンパースのM使ってます。
漏れたことないです✨ただパンパースは他のに比べると小さめなので太ももが肉付きいい子とかだときつめに感じちゃうかなとは思いますが、個人的にはムーニーより縦にも伸びがいいし、太ももがゆるくならないのでパンパースにしてます😄

• C

C

パンパースも他と比べると小さめなんですね。テープタイプでの印象だと、ウエスト部分が上に長くて背中もれはしなそうだなと思いました😊パンツも同じ感じですよね、きっと。
    太ももはキツそうではないので、パンパース試してみます❗️
    ちなみに、パンパースの「肌へのいちばん」も同じ形かご存知でしょうか?

• 3月25日
  • ゆきち

ゆきち

それってちょっといいやつのことですよね?テープタイプの新生児用しか使ったことないですが生地感だけで他はかわりなかったと思いますよ✨

• 3月25日
  • C

C

そうです😊
    生地感だけの違いなんですね。まずはパンパースを試してみたいと思います❗️

• 3月25日
なかな

生後6ヶ月で8キロの息子です。
メリーズのMサイズ使っていますが
背中漏れも太もも漏れもないです⭕
なので私的にはメリーズおすすめです✨

• C

C

月齢も体重も近いので参考にさせていただきます😊
    妹もずっとメリーズみたいなので、一度試してみようかなと思います❗️

• 3月25日

基本テープタイプ使用ですが、試供品でメリーズのパンツを試しました。うんちはしなかったのですが、サイズ感はちょうどよかったです。
うちもうんち漏れがちで、色々試してメリーズに落ち着いてます。

すみません、ここからは質問になってしまうのですが、テープよりパンツの方が使いやすいですか?
足をバタバタするので、パンツの方がよいのかとも思い試してはみるのですが、なかなか取り替えづらくて…。
上の子もパンツにしたのはつかまり立ちをしてからでした。

• C

C

色々試されているということで、私もメリーズ試してみます❗️
    パンツにするタイミングは私もかなり迷ったのですが…おむつを替える際に寝返りされてしまう事が多く、多分私が不器用な事もあり、テープをピッタリ貼る事ができなくなってしまって😅😅よくおしっこが漏れてしまっていたので、私も決してパンツの方が取り替えやすいわけではないのですが、漏れるよりマシかなと思っています。笑
    テープタイプの方がスッキリして服も着せやすいんですけど…💦

• 3月25日

退会ユーザー

なるほど。確かに寝返りされるとやりづらいですね💦うちはバタバタするだけなので何とかなっているのかもです。
    そういえば、おむつはそこまで濡れていないのに、背中が濡れていることがあって、汗?と思ったのですが、おしっこが漏れていたのかもしれないですね😅
    おむつ問題に関しては早くつかまり立ちして欲しいけど、コロコロ転がってる方が可愛いし行動範囲が狭くて楽だしで複雑です。笑

• 3月26日
  • C

C

パンツだと足の動きを制限されるからなのか🤔あまり寝返りしようとしないので、上に引き上げるのがちょっと大変ですがパンツでいいかなぁと思っています。
    確かに早く立てるといいなぁ、なんて思っていますが、コロコロしか出来ないうちはこちらも楽だし赤ちゃんぽくて可愛らしいですよね💕でも、あっという間なんだろうなぁ〜😊

• 3月26日